

| - | | - | - | pookmark |
服袋もとい福袋。
ここ数年は福袋にもそんなに踊らされていない私ですが、
今年は取り敢えず2つだけ購入しました。
その1つがこちら、Berry'sBerryの新作福袋(4,000円)。
…流石に1/1は買いに行けねぇ〜!!ということで
2日のオンラインショップの販売開始と同時にポチりました。

中身は下記の4点(括弧内はタグについていた価格)+オマケ。

・トレーナー(1,900円)
よーく見るとウサギ×ハート柄だけど遠目には判らないので
ぱっと見シンプルで着せやすそうかな〜。

・トレーナー(2,300円)
よーく見ると、正面フレームにはラインストーンがぐるっとついてます。
そして袖の黒線はレース。
グレーはトップスでは多分着せたことのない柄なのですが、
全体的に可愛い仕上がりなので子供らしくなって良かったかも。

・パーカー(2,300円)
・トレーナー(2,100円)
パーカーはちょこんとついてる耳とポンポンが可愛いなぁ。
…何気に、被りタイプのパーカーって初かも。
トレーナーは自分だったら一番買わないデザインのものでしたけど、
着せてみると普段とは違う感じになってこれはこれで良かったかな。

個人的には、今回入ってなかったジャンスカが一番狙いだったので
それが入ってなかったのが心底悔しくはあるものの、
そして6日に5日入荷の新作を買いに行った時に
娘サイズが1つ残ってたのにはがっくりきましたけど(苦笑)、
色味的にも基本当たりのものだったので満足してます。
因みにリアル店舗で買うとこれに+500円券だったのですが、
オンラインショップだった為ハンドタオルとキーホルダーが入ってました。

…うーん、個人的には、このキーホルダーだけはいらn(ry


あと、↑の通り、1/5(水)入荷のものは1点だけ購入。

・トレーナー(2,000円)
ですが、500円券を行使(そういや12月も値引き券使いまくったなぁ)。
これも正直写真よりは実物のほうが可愛いと思いましたわ(←結構あるパターン)。
アップリケ以外にもラグラン部分&袖口のレースとか、
単純プリントでない凝り方が個人的に結構ツボかも。
アップリケが綿入りなので全体的にごつそうなイメージですが
触ってみると見た目よりは薄手の生地なので春先でもOKだし、
今の時期はインナーにカットソーを入れても、との話でした。

…しっかし、今回の一番狙いは遊園地柄のリバーシブルスカートだったので、
それが発売されなかったのは痛かったな…。
11/12入荷の水玉パーカーも2ヶ月近く待ったし、
福袋に入っていてほしかったジャンスカも狙っていて伸びに伸びた末
今回の結末なので、地味〜にドキドキしますわ。
来週入荷のは今回リーフレットに載ってるのだけなら購入は見送りですけど
遅れたものがしれっと入ってきてると嫌だし、一応覗きに行くかな…。

JUGEMテーマ:可愛い子供服&ベビー服
| 徒然。 | 03:25 | comments(0) | - | pookmark |
子供服に埋もれてます。
ブログを更新しない間に娘の服は買わなかったのかというとそんなことは勿論なく。
2週に1回はBerry's Berryに新作を買いに走る日が続いていたのでした(どーん)。
…それにおさがりもあるので、既に娘の衣装ケースはパンパンですよ…。
い、いかんいかんいかん。

ということで、取り敢えず2010年11〜12月中に買ったものを列挙。
先ずは11/5(金)入荷分。

・KIDS ワンピース(2,300円)
・MAMA シャツ(2,700円)
今年流行りのネルシャツ、私が着るとどうなんだろう…と思いつつも
娘のデザインが可愛すぎてつい。
裾のフリルが、実際に着せてみるとむっちゃ可愛いんですよ!
一方で襟元はシャキッと決まる感じで。
もう1色は赤×青だったので、初めて色もお揃いにしてしまいました。

次は11/12(金)入荷分。

・ジップアップパーカー(2,500円)
・スカート(1,800円)
…実はこれら、パーカーはたしか当初は9月下旬発売予定で
スカートは5日発売予定だったものなんですけどね。
最近こんな調子で発売遅延が結構目立つのよね…。
ともあれ、どっちも狙ってたのなので、無事発売されてホッ。
パーカーは予想外に厚手でもこもこ素材で触るととても気持ちが良く
暖かそうで今の時期でも結構使えます。
肌触りの良さに娘も脱ぎたがらないことが多く、
保育園でも先生に「それいいなー、ちょーだい!」と言われて「イヤッ!」と
撃退したこととかあったそうな(笑)。
スカートはネル素材で洗うと若干しわになるものの、柔らかく
見た目も暖かそうなチェックなので良い感じです。
…と、最近スカートも買いすぎかも…。

この辺は1週間刻みで、11/19(金)にも入荷が。

・ダッフルコート(3,700円)
・ジャンパースカート(2,000円)
どっちも真剣に狙っていたものだったので、夕方に駆け込んで
無事入荷されてたことと娘のサイズが残っていたことの両方に
思わずガッツポーズ(笑←結構、夕方時点でないこともあるので…)。
ダッフルコートは1儖幣紊△襪鵑犬磴覆いという勢いで厚みがあり
もこもこ素材と相俟ってあったかいを通り越して暑そうなくらいです(笑)。
雪雨が酷い時は流石に躊躇いますが、今の時期外出する際には
これくらいの厚みのもののほうが親としては安心ですわ。
…っても、チャイルドシートのベルトしめに困難を来すほどなんですけどね(実話)。
で、このダッフルとジャンスカのこの色はモデルの子が着ていて
無茶苦茶気に入った組み合わせだったので、
娘の服に黒は…という思いも吹っ飛びましたわ。
黒地なのに華やかで可愛い〜♪
無地のロンTは去年ちらちら買っていたので、それに合わせて着せてます。

そして最後、12/3(金)入荷分(※12/17は好みの新作がなく新作はパス)。

・スカート(1,800円)
・ボーダー×ドット柄ニット帽(1,300円)
スカートは写真段階ではそんなに惹かれなかったものの、実物を見てやられました。
2段プリーツと裾のレースが激カワ!なのですよ。
帽子は、ノルディック柄のと相当悩んだんですけどね〜。
ニット帽は初めてなので被らせると最初は相当嫌がったものの
そのうち気に入ってくれて(あったかいんだろうな〜)
今は好んで被ってくれてます。

と、買いまくっていると同時にタイツなんかも買ったりしてましたがそれは省略。
娘は保育園・自宅を問わず普段靴下は外出時程度しか履かない為
普通の足つきタイツは嫌がるので(脱ごうと必死になることが度々…)
スパッツタイツを履かせてみたところそれは気に入ったようです。
ただ、すぐ毛玉だらけになっちゃうのがな〜。
うーん、一長一短。

そして、2011年に入っても早速買ってるのですが、それはまた後日。


JUGEMテーマ:可愛い子供服&ベビー服
 
| 徒然。 | 01:06 | comments(2) | - | pookmark |
松の内ももう終わりですが
既に2011年も1週間目が終わろうとしていますが、
今更ながらあけましておめでとうございます。

2010年は、ネタはないわけではないものの如何せん時間が取れず
(秋以降は週末に娘日記を一挙更新するだけで手一杯で…)
こちらは半分放置状態でしたが、生息確認ということで、
たまーにでもぼちぼち細く長く更新していきたいなぁと思っております。


そんな、続けることの苦手な私のところに、
今まで手出ししてこなかったタイプのものがやってまいりましてね。

ご存知、パナソニックのスチーマー ナノケアです。
クリスマスプレゼントに何が良いかと旦那に訊かれた際全くもってさっぱり思い浮かばず、
別に何もいらないよ〜と答えていたのですが、そんなことは許されない!と言われてしまい
(↑私はカランダッシュのボールペンとアルバートサーストンのサスペンダーをあげたので)。
ふと頭を過ったこれをほんとに買って貰ってしまったのでありました。
…まさかこれが手元にある日がくるとは、購入前日まで夢にも見なかったですわ…。

いざ使ってみると、スチームは洗顔後何もつけない状態から当てるのが基本なのが
結構大変だったりする上(←お風呂上がってから前に座るまでに顔が乾く乾く…)
寝ながらのナノイーモードは娘と川の字で寝てる限り無理だったりしますが、
スチームにじっくり蒸されるのは予想以上に気持ち良くて幸せ〜♪

購入当初1ヶ月程度は毎日は使用しないようにということなので
今のところ2日に1回程度の使用なのですが。
ディープクレンジングに使ってみたり、シートマスクしながら当たってみたり、
ゲルマニウム美顔ローラーをごろごろしながら当たってみたり
色々試してみているところです。
久々に、美容ってたのしー!!と思わせてくれる1品ですわ。
有難う、旦那!


…と、これに脳みそまで蒸されてしまったらしく、
1週間も経たないうちにこっちも買ってまいました。

ということで、デイモイスチャー ナノケアです。
…っても、立場上、これを会社で使用するのは…
今ちらちら言われるところのフリーライダーじゃん?と思わないでもなく
(まぁ、自席で自分用の扇風機を回してる人は今時期でもいますが)
今のような自宅でのPCタイムに使用中です。
ほら、こっちのほうが角度調節出来るし、確実に顔に当たってる感があるし!
(と、無理のある言い訳をしてみる)
因みにこちらに関しては、送料等を鑑みるとAmazonが実質底値でした。

そんな調子で、どうにかして楽しようという態度に拍車が掛かってはいますが、
人生貪欲にいけるときはいっとこうということで、
楽しつつも美容を楽しもう!という心意気で臨んでいきたいですわ。
| キレイになるために。 | 23:55 | comments(0) | - | pookmark |
クリスマス〜まで〜待〜たせない〜で〜♪
…この1ヶ月半ほど、振替なしの休日出勤に次ぐ休日出勤で
すっかりほったらかしになってました…。
(娘日記を紙媒体に書くので精一杯で、Webアップは滞り気味。とほほ)
そんなこんなで買ったことも大分記憶の彼方ではありますが、
その後購入したクリスマス限定品類のご報告など。

先ずは恒例・ルナソルのパーティコフレ2010(5,825円)。
完全に惰性での予約購入でしたが、今年のは久々に買って良かったです。
IMG_3267.jpg
メインはパーティアイズ2010 EX01 Sheer Gold Beige Brownということで
品名は変えてますがその実はオーロライズアイズの限定色ですかね。
見た感じはよくあるベージュ〜ブラウン系パレットですが、
瞼に乗せてみるとたしかに若干グレーがかっていて意外〜。
純粋なグレー系パレットは鬼門の一つなものの、
これならそれほど違和感なくつけられて良かったです。
中央のラメさえ使わなければギラギラは気にならないので仕事にも良し。
IMG_3269.jpg
2点目はカラーリングチークス EX01 Sheer Gold Beige Pink。
ぱっと見は、これほんとに色つくの?て勢いで淡い3色ブレンド型ですが、
実にナチュラルで、チークとは思えないほど自然な仕上がりになりました。
いつまで経ってもチークを塗るテクが向上しない人間としては
これくらいが丁度良いのかもしれません。
元々頬の赤味も強いしね…。
そんな訳で、購入以降何気にアイカラーよりも登板頻度は高かったり。
IMG_3270.jpg
3点目はフルグラマーグロスN EX18 Sheer Gold Beige Pink。
これまた、まさにこんな色のを求めてたんですよ!と思ったほど
綺麗なピンクベージュで。
ただ、グロスを普段あまり使わないので(←最近リップすらあんまり…。
娘を抱っこすることが多いので、口に塗ってると抱っこ時に危険なので)
出番が少ないのが残念な限り。
IMG_3271.jpg
最後はハイスタライズマスカラN 01 Clear Black。
マスカラはよっぽどしっかりしたウォータープルーフでもない限り
すぐパンダになる目元の持ち主としては恐る恐るの使用でしたが、
これ、なかなか良いかもですよ。
たしかに、パンダにはちっともならないのにメイクオフはらくらくで。
ボリュームは出ないもののロング効果はかなりのものでした(個人的には)。
最近がっつりボリューム系マスカラばっかり使ってたので、
この綺麗な長さにはちょっと感動。
総じて、この4品(ポーチはこの際カウントから除外)で6,000円弱は
素晴らしいお得感でした。
来年もこの調子で頼みますよ〜!

因みに同日発売の限定品も珍しく(というか初めて)買っていたのでした。
IMG_3274.jpgIMG_3273.jpg
先ずはフルグラマーリップスG EX04 Sheer Gold Beige(3,150円)。
やおら2年弱前に買ったDiorのアディクト ハイシャイン No.220を
リップにしては珍しくほぼ使い切って以来
これに続くベージュリップを!と探し漂流を半年ほど続けていたのですが、
これでやっと旅を終えられる…!と思った1本です。
色合いは顔色が悪くならない上品なベージュで、持ちも割と良いし荒れないし。
ルナソルでリップを買うのは何気に初めてでしたけど、これは良いですね。
人気なのも頷ける1本でした。
IMG_3272.jpg
もう一つはネイルフィニッシュ EX26 Sheer Gold Pink(1,575円)。
…これまたルナソルでネイルを買うのは初めてですね…
(いつも、コフレに入ってるのを稀に使う程度だったので)。
こちらも爪に溶け込むような自然な美しさで感動でした。
妊娠中以来ネイルはフレグランス共々すっかりしなくなってましたが
数年ぶりに復活したいなー、うん。頑張ろう。


ここまではひたすらメイクものばっかりでしたが、
例年通りハウス オブ ローゼのセットも買ってました。

クラシック プー ギフトセットMT(2,940円)ということで
今年はミルクティーの香りです。
まだ使ってませんけど、冬にぴったりの良い匂い〜♪
しかしハウゼのこの時期のでフルーツ系以外のって初めて買いましたわ。


で、これはクリスマス限定としてアップするのはどうかと思いつつも。

ドクターシーラボ アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX 200g(2個)
+2点セット(22,050円)を妹と山分けしました。
…なんのかんのと間違いなく今年一番リピートしたコスメですわ…
(それもどうかと思いつつも)。
オマケの2点は20gのエンリッチリフトEX(定価1,785円)と
スーパーセンシティブ(定価1,575円)が来ました。
なお、限定サイズの200gがどれだけ巨大か並べてみると、

左が通常で最大サイズの120g(定価8,715円。いつももっと安く買ってますが)、
真ん中が200g、右が20gということで、明らかにでかい!でかいですよ…!!
これは側面からだけですけど、直径も全然違いますし。
箱を持った時の重みも全然違っていて、思わず笑ってしまいましたw
…これで当分は買わなくて良さそうだな…。


最後に、当初買う予定のなかったところでもう一つ買って終了しました。

ボビイブラウン クリスタル アイ パレット(5,775円)です。
色は左から順に
・メタリック アイシャドウ アメジスト(限定色)
・シマー ウォッシュ アイシャドウ ダイアモンド(限定色)
・スパークル アイシャドウ スター(限定色)
・メタリック アイシャドウ ピーコック(限定色)
と、一応全色限定色だそうな。
…同時に出てたブラウン系のは、どれも見覚えあるようなのだったのでこちらに。
ボビイらしく、両端は発色が相当きついので塗りすぎ注意ですよ。
でも、濃い中にもキラキラが綺麗で右端なんかも意外と透明感があり
注意さえしておけば素敵な仕上がりになるパレットでした。


そんなこんなで、今年はそんなに買わないだろうな〜と思いつつも
気付けばそこそこ買ってましたわ。
2010年のベストコスメは今年は書けそうもないので一応総括だけすると
年間トータルでのコスメ出費額は対2009年比90.76%と約1割減、
平均値は16,770.5円/月という結果でした。
月別では最高は57,156円(11月)、最低は2,205円(6月)と、
最高の11月はともかく6月は一体何があったんだ私!と思わないでもない…。
…まぁ、大体定番が出てきて、クリスマス限定品に踊った以外は基本、
そんなに衝動的に買ったりということもなかったですしね〜。
基礎モノは、楽だし効果もそれなりにある気がするということで
シーラボに落ち着いてしまったし。
どちらかというと衝動買い対象は娘の服だったもんな…。
書籍代以外はもうちょっと節約しなければという気持ちはあるのですが、
節約と読書ばかりではつまらないのもまた事実なので、
メリハリをつけて楽しんでいきたいものです。


JUGEMテーマ:コスメ
 
| キレイになるために。 | 22:58 | comments(2) | - | pookmark |
今季の運試し。
ジルのコフレは、昨年今年と予約開始日に寝坊して予約出来ず、
こりゃもう縁がないということか、と思ってはいたのですが。
運試しがてら、発売日当日の日付変更と同時に
阪急オンライン上での争奪戦に参戦したところ買えてしまいましてね。
…流石に激重で、購入ボタンを押してから決済完了まで10分近くかかりましたよ。
駄目かと思いましたけど、500個もあれば何とか買えるもんですね。

ということで、ジルスチュアート シークレットティーズ コレクション(7,875円)です。
5日未明に頼んだものが、8日には届きました。
まぁまぁ、意外と早かったかな〜。

箱にジャストサイズの専用ショッパーも入れてくれてましたよ。
淡いピンク地に黒レース柄って良いですね〜。

ポーチは、ランジェリーケース?(←私サイズのブラは入らないけど)て印象でした。
開くとジッパータイプと巾着タイプの収納スペースが各1個。
可愛いし成程なぁとは思いましたけど、ただ、二つ折りの後
いちいちリボンを結ばなきゃいけないのが面倒臭いような…。

さておき、中身のメインはこちら。

ブラッシュ ブロッサム 101 sensual dahlia(5g/現品)です。
限定品らしくケースの表面に黒レースが。
色はコーラルレッドで、同じコーラル系といえど個人的には
このシリーズの新発売時に購入したこれまた限定色の
05 poetic daisyよりも青みが少なく肌に馴染む仕上がりで気に入りました。
05は三十路女としては会社につけていくには注意が必要でしたが、
これならそんなに気にしなくて済みそうです(←現実的だな…)。
…実のところ配達されるまでは買えたことを後悔しなくもなかったのですが(コラ)
これを使ってみてそんな気分は吹っ飛びましたよ。

頬以外のパーツでは、

・ジェリー リップグロス 102 silky pink(9g)
・ジェリー アイカラー N 104 satin lingerie(6g/現品)
これもどちらも限定色だそうですが、リップグロスはコーラルピンクで
これまた個人的には非常にツボ(←ちょっと可愛すぎではあるけれど)。
単体でも十分な発色で粘度も高めで持ちは割と良かったかと。
ジェリーアイカラーは先のマジーデコのアイグロスと被りますが、
ジルらしい匂いが良いですね。
↑と同様発色は薄いものの(瞼が少々明るくなる程度)キラキラ感は素晴らしいので
これまた他のアイカラーの下地用かな。

他は

・ナイトジュエル パフュームド ボディパウダー(3g)
・フォルス アイラッシュ
ですが、うーん、この2点だけは使う機会がなかなかなさそうですわ…とほほ。
それでもボディパウダーは、ポーチ入りなのは成程ですね。
一方アイラッシュ、写真で見た時はそんなに気にならなかったものの、
実物を見てみると、これだけで羽ばたいて飛んでいきそうですね(笑)。
…取り敢えず、6月にひょっとしたら結婚式に呼んで頂けるかもなので、
使うとしたらその時かな〜(←…って、何もなければ和装ですがな)。

と、今週から来週にかけてまた続々色々コフレが出るようですが、
取り敢えず確定なのは明日発売のルナソルと、
明後日発売のハウス オブ ローゼくらいですかねぇ。
…なんか、年々買うものが減ってる気がする…って、
ひょっとしなくても去年もこんな程度だったかな?
去年は個人的にはパレット祭りだったのに、今年は一つもない不思議。
とか言いながら、M・A・Cのチェック柄は少し気になりはじめてますけど、
まー、これも無理だろなぁ(←ていうか、やめとけよ…)。

JUGEMテーマ:コスメ 
| キレイになるために。 | 23:40 | comments(2) | - | pookmark |
今季初戦。
ルナソルのパーティコフレは予約開始日に速攻予約出来たのですが、
コスメデコルテのも方々のブログで拝見して気になっていたのに
気付いたら既に予約を終了していて。
がっくりしたものの、発売日は京都出張だったので昼にJR京都伊勢丹に飛込み
無事捕獲成功致しました。わーい♪

ということで、マジー デコ コフレ (6,825円)です。
もう、写真で見てるだけでもうっとりものでしたが、
実物を見るともう頬が緩んで緩んで仕方なかったです(笑)。
中身は

目元関連は
・シャドウ ブリリアンス R
・アイグロス R
の2点。
シャドウ ブリリアンスの吹付のローズ模様は一度使うと消えてしまいましたが、
キラキラなのに寒々しくなく派手すぎず、上品なピンク・パープル系で。
重ねる濃度次第で雰囲気がかなり変わり。
アイグロスはジルのジェリーアイカラーと姉妹みたいなものですね。
シャドウの下地的に使うよう言われたのでその通り使ってみたところ、
なるほど、キラキラ感が一気に増して良いですね〜。
ピンクベージュ系?で色自体は肌に馴染む感じで目立ちませんでした。
手持ちのベージュ・ブラウン系シャドウと合わせてもナイスでしたよ。

他のパーツは
・リップグロス R
・ルースチーク R
と、グロスのほうは発色は強くないもののうるうるぷるっと可愛らしい仕上がり。
チークは付けすぎ危険ですが、上品なローズ系でこれまた素敵でした。
結局このコフレ、地元の最寄百貨店は相当早い段階で売り切れたらしいので
(当日は開店ダッシュもあったそうな。…平日だったのに…!)
大都市の大型店を攻めて成功でした。ふー。

…と、そこで肌チェックをしてもらったところ、
皮脂が少々?過多の水分過少と出てしまい大ショックを受け。
そこで当然、モイスチュア リポソームのセールスを受けてしまいましてね…。
その場ではぐぐっと堪えたものの、翌日やっぱり乾燥が気になったので
意を決して購入してしまいましたとも。

ということで、モイスチュア リポソーム スペシャル限定セット(14,175円)ですよ。
限定ミドルサイズ(15ml)だけでも3,000円以上しますからね。
…まぁ、ネットで買ったらもっと安いことは想像に難くありませんでしたけど。
使い始めて1週間弱ながら、昼間の乾燥は少し落ち着いた気がします。
他の基礎化粧品の邪魔を全くしないのがまた好印象。
実際、最近少し基礎化粧が手抜き気味だったので、
これを機に気合を入れ直そうと思います。
ここから春先までは週末もゆっくり休めなくなるし(泣)、
10歳は年下の若い子達とたっぷり会ってこなければならないので
単なる冴えないオバサンにならないよう基礎から頑張ろう。うん。 

JUGEMテーマ:コスメ
| キレイになるために。 | 22:00 | comments(2) | - | pookmark |
ターゲット外ですが。

オマケバッグ好きとはいえ完全にターゲット外の雑誌に関しては手を出さずにいたものの。
GLOWは新聞の1P広告を見て思わず発売日に買いに走りましたよ。
なんか、もう本屋から消えてるところもあるようですね。
最近にしては珍しい売れっぷりなのでは?

さておき、オマケのローラアシュレイ豪華BOXバッグはこんな感じでした。

素材にそこそこ硬さがあるのと、H23×W24.5×D15cmということで
厚みも結構あるので、ちゃんと自立します。
口にスナップがついているので閉められるし。

中にはポケットもついてます。
これ、あるとないとでは大違いなのよね〜。
流石に内側の作りはオマケなので仕方ない感じですが。
これであと底板もあればな〜。
プラ板とかで自作しようかしら。

なお本誌は、いくら老け顔の私と言えど40代向けは流石に早かったです(苦笑)。
あと、たしかにYOUと小泉今日子は流石だなぁとは思いますが、
でもやっぱり個人的には、反論承知で言いますけど、
30歳超えたら「女子」は自称他称問わずナシだなと…。
こういうのって”年齢を重ねることで若い頃にはなかった云々”て論調に
持っていきたがりですけど、「子」を使ってる時点で
いや、十分歳と若さに拘ってんじゃん!(苦笑)というか。
それともなんですか、その子は孔子とか老子とかの「子」ですか!?とも思ってみたり。
百歩譲って30代前半未婚の方が使うにはともかく、
でも既婚子アリが自分を「女子」呼ばわりしてたら正直余程の人でもない限り
(いや、よっぽどの人であってもそれなりに)痛いですよ…。
ということをしみじみ思った1冊でございました(毒づくな〜)。

| 徒然。 | 16:40 | comments(2) | - | pookmark |
刹那的な可愛さと判っていつつも。
一気に秋らしくなってきたので、春に着せていた長袖を出してきているのですが。
春にはまだ若干袖丈が長く感じた服が丁度になっていたり、
メタボな娘には元々身頃がパチパチだったのが更に、
これは…!という状態になっているのを見ると、
成長を感じて嬉しくなる一方寂しくなったりもしつつ。
そう考えるとあんまり買い集めるのもなぁと思いつつも、
結局Berry's Berryで買いまくっている駄目母でございます(苦笑)。

先ずは9/15(水)発売だったものの、当日買いに行った時には
既に娘のサイズがなく、どよーんとしてしまったものを
オンラインショップで遭遇したのでぽちっとな。

ショートパンツ(ベージュ/1,600円)は、裾のフリルは勿論
お尻のポケットのリボンも可愛いのです。
ただ、今の娘が着るにはウエストが型崩れするほど締め上げないといけない上
総ゴムではなくフロントがジッパー&ホックと1歳児に保育園で履かせるには
ちときつい(というか先生が嫌がるらしい)仕様なので、
こりゃ春以降までお蔵入りかも…。

スカート(アイボリー/1,600円)はブラックと相当悩んだものの、
黒の入った柄のスカートはちらちらあるし、ということでこちらに。
こういう柄は好きでも自分では着れないので(←オバ全開になってしまう為…)
娘に着せて楽しもうと思います。
あー、女の子で良かった♪(笑)

そんな調子で10月に入ってからも順調に買っていて、
10/5(金)入荷分はつい3点一気買い。

このロングTシャツ(アイボリー/1,600円)とスカート(イエロー/1,500円)は
チラシ掲載のモデルちゃんがこの組み合わせで着ていて可愛かったので。
チェックのフリルのスカートは夏のピンク×黒に続き2枚目ですが、
やー、何気にすっごいツボです。
しかも今回のは、裾に黒レースがついていてそれがまた可愛くて。
…いやぁ、可愛すぎるって罪(笑)。

あとこの時はショートパンツ(ブラウン/1,600円)も。
これから寒くなってくるとはいえ、ショーパンなのにもこもこなのが可愛くて。
いざとなったらレギンスと合わせて履かせてみようかなと。

そして先週10/22(金)は悩んだ末厳選して2点のみ。

このカーディガン(オフホワイト/2,600円)は娘のサイズはラスト1点で、
私の趣味をすっかり把握されている店員さんに、
「れーみ。(仮)さんはこれ、買っていかれると思ってました!」
と言われてしまったという…(爆)。
ノルディック柄も自分で着るとなると二の足を踏みますが、
娘サイズで見ると可愛いですね。

もう一つのロングTシャツ(オフホワイト/1,400円)は、
この花柄なら自分でも着れる…!!と思ってしまうほどの柄でしたが、
そこは渾身の力で我慢して。
ブラウン×グリーンのも上品で綺麗な柄だったんですけどね。
…という調子で、これからもトレンドは娘に取り入れていくことにします(←私は?)。

と、ざくざく買いまくりの日々ですが、よーく考えたら、
90cmサイズって出産祝いで何点も頂いてるんですよね…。
お祝いで80cmで頂いた服は勿体なくて何度も着せられなかったり
下手したら着せられないままになってしまったものが幾つかあるので、
90cmサイズこそそんなことにならないように気を付けねばですわ。
…あー、あの服、着せたかったな〜(泣)。

JUGEMテーマ:可愛い子供服&ベビー服
| 徒然。 | 00:34 | comments(0) | - | pookmark |
何年ぶりかの再会。

結婚前はたまに買ってたものの(←ちっとも真面目に読んでませんでしたが)
ここ数年完全にご無沙汰だったMORE。
リミッターが外れつつある私としましては、
今回の付録はちょっと気になるな〜ということで久々に購入してみました。

PAUL & JOE SISTERのトート&ポーチセットです。
トートはH28×W38×D11cmということで、
たしかに本誌は入るサイズだけれど
想像してたほどには大きくなかったというのが正直なところ。
容量も、言うほどにはあるかなぁ?
ナイロンの素材も薄くはないけれどかといって厚くもなく、
本誌に
>>サブバッグにするにはもったいない!?
とあったけど、個人的にはメインバッグには先ず無理です(断言)。
可愛いには可愛いし、くたっとする分狭い収納スペースにも押し込めるし、
他にヒットがない限り娘の冬場の登園バッグとして使いますかね。
#…それにしても、本誌は相変わらず地味〜に笑える…と思う私は
やっぱり変な人ですね。うん。
一応、”捨てトレ”のページは切り抜いて参考にしようかと。

一方、こっちこそ自分にゃ向かんだろう…と思いつつも、
ネットで品切れ表示になっているのを見てつい手を出してしまいましたよ、MISS。

MISS×COACHオリジナル風呂敷はシグネチャー柄が入ってました。
個人的には、今回の2柄ならオプアート柄のほうが好みかも?
調達した本屋はまだ山積みだったので、もう1冊買うか悩むところ…。
さておき、70cm×70cmって意外と大きいですね〜。
(でも、本気の風呂敷としては小さいのかな?)
しかも生地が想像以上に厚くしっかりしていてあんまり安っぽくないような。
…と、先々月買ったラッシュの風呂敷も結局店晒しのままなので(…)
この秋は風呂敷の活用方法をマスターしたいと思います(←志低っ!)。

| 徒然。 | 01:01 | comments(2) | - | pookmark |
行ったのは新潟なのですが。

今月上旬、ひっさびさに(実に4年半ぶり!)にジャンプの試合を見に
新潟県妙高市に行ってきまして。
帰路の道すがら寄った道の駅あらい等で地域限定リラックマを見付けたので
まとめて捕獲してきました。

先ずは
・長野限定 信州そばでだららん
・長野限定 りんごでだららん
…って、りんごなんて青森とか他地域でもありそうなもんですけど…
(みかんなんかもありがちよね)被ることはないのでしょうか?不思議。

次は
・信州限定 野沢菜でだららん
・新潟限定 ル・レクチェでだららん
・長野限定 ブルーベリーでだららん
…と、信州と長野の違いってなんだ!?と突っ込みつつ。
しかしりんごにル・レクチェにブルーベリーって、微妙に信号カラーですねw

そして最後に
・新潟限定 日本酒でだららん
・富山限定 ホタルイカでだららん
なんかこのしがみつき系って、可愛いのとそうでないのがあるなーw
…それにしても、行ったのは新潟なのにそれ以外のほうが多いって…(苦笑)。

因みに今になってご当地リラックマページを見たんですけど
こうやって見ると「北陸限定」と富山・福井各県リラックマはあっても
(あ、あとアップはしてないけど富山限定 チューリップでだららんも保有)
石川限定リラックマがいないのがく、悔しい…!!
っても、石川でこういうのに使えるのってなんだろ?ぬぬぬ。

| 徒然。 | 14:39 | comments(2) | - | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

SPONSORED LINKS

RECOMMEND

RECOMMEND

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

リラックマ

ブクログ

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH