

| - | | - | - | pookmark |
親戚のおばちゃんな気分w
ぐっさんの結婚&子供出来た報告に、やっとかー!と
本気でホッとしてしまった小姑のような私でございます(←何者)。
ほんと、茂も早く片付いてくれ!!(ヲイ)

暫く鴇熱も大分冷めてたのですが、やっぱライヴ行くと復活しますねー。
タイトル思い出せない曲がちらほらあるのは言うまでもなく、
聞いたことないのもあったけど(爆)。
夏ライヴはもっと行っちゃうぞー!!
| 蛇煮意図。 | 21:06 | comments(0) | - | pookmark |
驚愕。
V6のシングルは暫く買ってなかった、既にヲタとは言えない状態の私ながら
新アルバム「Voyager」は買ったので今聴いているのですが。
…健たんの曲が、笑いとか違和感とか何もなく普通に鑑賞出来るって何事………!!!!(コラ)

ついでに、I give smile to youにこっそり泣いた(ほんとに)なんてことは
ここだけの秘密でございましてよ。
| 蛇煮意図。 | 21:43 | comments(0) | - | pookmark |
………なんですとーーーーー!!!!???
…すみません、昼になって初めて知って(遅!)本気で茶ぁ噴きかけますた…。

「宙船」センバツ行進曲に内定
1月9日6時6分配信 スポーツニッポン

 人気バンド「TOKIO」の「宙船(そらふね)」が第79回選抜高校野球大会(3月23日〜12日間)の開会式入場行進曲に内定したことが8日、分かった。15日の運営委員会で正式決定する見通し。同曲は、TOKIOが昨年大みそかの「NHK紅白歌合戦」で歌唱。新春第1弾オリコンチャートのトップ10に11週ぶりに返り咲くなどヒットが続いている。

 選抜甲子園(センバツ)の行進曲は、売り上げ枚数だけでなく、幅広い世代に親しまれている国民的ヒット曲であることが重要な要素。

 「宙船」は歌手・中島みゆき(54)が作詞作曲した歌謡曲調ロック。TOKIOと中島の異色コラボレーションが話題になったほか、その船を漕(こ)いでゆけ おまえの手で漕いでゆけ…というパワフルな歌詞が老若男女に受けた。

 昨年8月23日に発売され、オリコンのシングルチャートに初登場1位で登場後、9週連続でトップ10入りした。出荷ベースでは既に60万枚を超えている。加えて紅白後に追加注文が殺到、1月15日付チャートで11週ぶりにトップ10入りし、6位に。“不沈船”ぶりを発揮しており、TOKIOのこれまでのNo・1ヒットであるデビュー曲「LOVE YOU ONLY」(94年)の売り上げ(約52万枚)を突破する勢いを見せている。

 ボーカルの長瀬智也(28)が主演した日本テレビ「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」(06年7月クール、土曜後9・00)の主題歌。同作品は主人公が28歳で高校生になり、卒業を目指してクラスメートらとともに勉強や恋に奮闘する内容。同クール最高の平均視聴率18・9%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録したヒット作で、主人公の姿勢は熱闘を繰り広げる高校球児の姿にも通じる。

 また、06年大会の行進曲「青春アミーゴ」(修二と彰)も高校を舞台にした同枠のドラマ「野ブタ。をプロデュース」(05年10〜12月)の主題歌。2年連続で同じ放送枠の学園ドラマ主題歌が、球児たちの晴れ舞台を彩ることになった。

最終更新:1月9日6時6分


そんな、彼奴らの歌がこんなところに使われることになるなんて…不吉の前触れか!?(ヲイ)
つーか、そんなに売れてたんですね、この曲…。
たしかに結構長いことチャート上位にいた記憶はあるけど、
一昨日だったかな?久々にデイリーランキング見て愕然とした訳ですが。
まさかこんなことになるとはねー…腰抜けかけたわ!
| 蛇煮意図。 | 23:23 | comments(0) | - | pookmark |
なんだかこそばゆい(w
職場で見て(←コラ)、思わず表情筋が決壊しましたとも(w
続きを読む >>
| 蛇煮意図。 | 22:51 | comments(0) | - | pookmark |
うーん、みゆき節じゃのぅ。
「宙船」を車ん中でエンドレスリピ中なのですが。
「Mr.Traveling Man」の時も思ったもんだけど、TOKIOってひょっとして、
こういう哀愁系ロックのが案外合ってるような…。
しかし重ね重ね、中島御大もよくこんなオファー受けてくれたもんだ(汗)。
あれか?音楽人としてのTOKIOの微妙なマイナーさが逆によかったのかな?(苦笑)
| 蛇煮意図。 | 17:52 | comments(0) | - | pookmark |
どんな魔法ですか。
シングルで聴いた時にはクソだと思った「メジルシの記憶」が
ベストで聴いた途端良い曲に聞こえるのは…!
| 蛇煮意図。 | 18:54 | comments(0) | - | pookmark |
ほんとにファンですか。
そういえば。
どっちも一応発売日(ちゅーか、フライング発売日)に買ってたにも拘わらず、
「グッディ!!」も「Get Your Dream」も全く手付かずなことに気付きました…。
告白しますと、この期間、前者と同じ日に入手してきた
ウタダの「ULTRA BLUE」ばっかりリピしてましたごめんなさい(←誰に謝ってんだ)。

そういえばそういえば、ここ2ヶ月ほど?ジャニネットも完全ノーチェックですわあせあせ

まぁ、お蔭で最近微妙にお金は貯まるようになってきましたが(w
| 蛇煮意図。 | 23:32 | comments(0) | - | pookmark |
自立するんでないかい?
最近Webのほうは全然読めていないのですが、
こりゃ買わにゃならんだろ、ということで「イノなき」を購入。
平日の行動範囲内の本屋で見当たらなかったので
Amazonで頼んだんですけど…届いてびっくり、厚さ何cmあるんですかこれ(汗)。
連載時に読み逃してたのが何回もあった筈なので
届いたらちらちら読もうと思ってたものの、
その余りの厚みにあっさり挫折しますたorz
これは、凄いな…。
まともに読み返せる日が果たして来るのでしょうか(どーん)。
| 蛇煮意図。 | 22:33 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
トキコン@ 名古屋2日目1部走り書き。
・…長瀬、1曲目から声酷過ぎorz
・しげさん、やっぱそのスケスケトップスは目の毒です…。
・そういやあの鞄の演出なくなったのね。
・僕の恋愛事情と〜、茂さんのように歌えないと言う長瀬。
・つよしみたいに歌えばいいんじゃない?と松岡(つよの歌真似)。
・つよの歌真似は23位の時風呂でマスターしたらしい松岡。
・それを翔君に聴かせたら、「いけますよ、それ!」とOK貰えたらしい。
・真似と言えばやっぱり出てくる、松岡の「(坂本君風)好きだって言えよ〜♪」
・太一?「じゃ、三宅健は?」→松岡「(あの鼻詰まり声な)好きだって言えよ〜♪」
・トラGのモンキーダンスby.客は、メンバー曰く「なんでそんな焦ってるの?」
・あれでロボットダンスってのも新しいよねby.長瀬。
・自分のためにの三々七拍子で、間間で飛ぶと気持ち良いと気付いたby.太一
・逆に応援団風ってのもアリだよね by.兄イ(サビなのに応援団風待ちポーズ)
・そんな具合で、これからやる曲を次々ネタバレするメンバー。
・Symphonicで丸々1フレーズ飛んだ長瀬。
・男達のメロディ、大サビ入る前のフレーズが茂さんでビビる(※2部は兄イ)。
・トラG、先出のロボットダンスを客にさせようとする太一(が、不発)。
・トラGギターソロ、同じ動作をする様子がおもちゃのような太茂。
・男性の野太い声での「アンコール!」が会場をリード。勿論皆爆笑。
・自分のために、振付指導される前から三々七拍子で跳ぶ出来た客一同。

2部に続く…のか!?
| 蛇煮意図。 | 23:24 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
時紺@金沢走り書き。
・OP。…この曲で始めるか…!!(衝撃)
・登場時の茂さんの衣装はスケスケインナー。乳首が!!乳首が見えるよ!!(悶絶)
・ていうかやっぱりバラエティとの差ありすぎ…。
・ていうかやっぱり足ほっそ!!なっが!!
・何故にバッグ持参?>長瀬。
・兄ィのブーツ。形は普通にかっこいいのにファーが可愛いぞ(w
・遂にドラムセットまで紫。流石だよアンタ…。
・4、5曲目が判らずキョドる(※後にメントレED候補曲と判明)。
・@MC。笑点の際、きくぞうさんを「もくぞうさん」と言ったらしい長瀬。
・それに速攻「築何年だよ!」と突っ込んだらしい太一。
・そのやりとりを一人再現する松岡。
・1曲目から、♪ふぉーゆー♪で皆乗り辛かっただろうという話から。
 歌ってみて、「案外高いね、これ」@太一。
・♪とーふー♪と歌ってもいけそう、というニュアンスby.太一。
・♪しょーゆー♪by.兄ぃ。
・♪らーめん♪…て、自分達の曲馬鹿にするのやめよう!by.太一。
・うわさのキッス前のベースソロ、かっこよすぎ…!!
・Symphonicはイントロ段階で客席から矯正が。うっきゃー!!
・やっぱりTOKIOのVo.は長瀬だなぁ、と思った@君を想うとき。
・城島ソング2006…今までほど面白くな(ry
・トラG→T2→SCREAM…飛びすぎて途中で腹痛がorz
・5人中3人が本番中ソーシャル・ウィンドゥがオープンしてた事実(爆)。
 (茂→MC時、長瀬&太一→EC時)
・袖にいたスタッフさん達も超ノリノリで微笑ましかったなー♪
・目の前にいた人のオリジナルダンスも気になりすぎた…(コラ)。
| 蛇煮意図。 | 23:28 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

SPONSORED LINKS

RECOMMEND

RECOMMEND

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

リラックマ

ブクログ

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH