

| - | | - | - | pookmark |
打楽器から、歌う楽器へ。
暫く前にmixiでも書いたネタですが。
最近になって、10年超ぶりにホロヴィッツのCDを聴き返してます。
実家にあった「ショパン・アルバム」と
ベートーヴェン ピアノソナタ 「月光」「悲愴」「熱情」他」の2枚を。
昔っから、これに入ってる「英雄」と「革命」が大好きで、
それこそ耳にタコができるくらい聴きに聴いて、
最終的には自分でも弾きましたけど(今はもう絶対無理orz)
何度聴いても新鮮で感動しますわ。
そして、当時はさして興味のなかった他のビッグネームではない曲も
(別名がついてない曲ですね)も楽しく聴けるようになった辺りは
自分もちょっくら成長したのかなーと。
まぁ、基本、激しい曲が好きってのは変わってないですけどねw
| 音楽。 | 00:12 | comments(0) | - | pookmark |
やっぱりこういうのに弱い。
キットカットCD
最近はV6やウタダの新譜すら買ってない駄目駄目子の私ですが
(お蔭で新☆堂のポイントをフイにしてまいました…orzorzorz)
昨日お弁当食べながら見てたワイドショーで紹介されていたこれは妙に気になって
思わず1枚買っちまいましたよ。
なんか、かっこいいけど、途中結構不思議な音階の曲だなぁ>新曲。
| 音楽。 | 21:35 | comments(0) | - | pookmark |
言葉にできない。
昨日は無理だったので、今日は意地で閉店間際の新☆堂に滑り込み、

Listen To The Music 2」@槇原敬之
BE MY LAST」@宇多田ヒカル

の2枚を回収。
後者はまだ聴いてないのでコメントは差し控えますが、前者…
1もそうだったけど、どの曲を聴いてもどの曲を聴いても
元からマッキーの曲だったかのように聴こえるから不思議〜(←若干失礼)。
取り敢えず、「見上げてごらん夜の星を」はイメージ通りだったけど、
「traveling」にはびっくりしたー!!すっげー!!
当分このアルバム1枚で楽しめそうですよ。むふー。
| 音楽。 | 23:32 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
…なにゅぅぅぅぅぅぅ!!!???
えーと。今頃ヤフーニュース見てて気付いたんですが…

EXILE、F1日本GP決勝で国歌斉唱「たいへん光栄」

 ダブルミリオンアーティストのR&Bグループ、EXILEが、10月9日にフジテレビが三重・鈴鹿サーキットから初生中継するスポーツ番組「2005F1日本グランプリ決勝(仮)」(後1・40)で国歌斉唱することが25日、分かった。

 同局F1中継担当の渡辺信治プロデューサーは「15万人以上集まる観客やテレビの前の視聴者の気持ちが一つになれるよう、パワフルで歌唱力のあるEXILEにお願いした」と起用理由を説明。リーダーのHIRO(36)は「世界的スポーツイベントであるF1で国歌斉唱させていただくことになり、たいへん光栄に思い、喜んでいる」と意気込みを語っている。
(サンケイスポーツ) - 9月26日8時2分更新


………マジですかーーーーー!!!!
F1逝く身としては、驚愕の余り泡噴いて倒れそうになったんですが…。
しっかし、Vo.二人の歌う姿はまぁ想像出来るとしても、
パフォーマーはほんと一体その間何を(ry
#ていうか、「R&Bグループ」という言葉に若干突っ込みたくなったんですが(コラ)。
| 音楽。 | 21:43 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
私自身が漂流中。
おまいは一体誰のヲタなんだと突っ込まれそうですが。
昨晩から今日にかけて、今週撮り溜めたビデオ(←未だ…)を一気にチェック。
月曜:HEY!HEY!HEY!
水曜:ヘキサゴン
金曜:Mステ、メンG
土曜:ABU未来への航海
…と、内容盛り沢山で流石にぐったりorz
流石にABU〜はスタジオ場面以外飛ばしたよ…。
(てか、何故に日本秘密結社…もといNHKで司会やってんですか>茂さん)
HEY!〜は面白かったけど、なんだか石田純一がメインゲストのようで(苦笑)。
人間打楽器にトライされてるあつしは痛そうだけど可愛かったね!萌え!!
(↑あんなゴツい人相手に萌えって、用法間違ってるよアンタ!)
ヘキサゴンにマッキーがゲスト出演と知った時には
何故にこの人選…と若干ブルブルしたもんでございましたが、
特別馬鹿を晒す訳でもなく割とそつなくこなした感じで
ほっとするやら美味しくないな〜と少々残念に思うやら複雑な乙女心☆(ヲイ)
…つーか、HEY!〜といいヘキサゴンといいMステといい、
マッキーってエグ内トーク要員なんですか?(真顔)

ついでに勢い余って「EXILE LIVE TOUR 2004 'EXILE ENTERTAINMENT’」もチェック。
(↑だから、おまいはほんと誰ヲタなんだと…)
時々、ものっそい既視感のある演出に目を疑いつつ。
(サインボール投げとか、銀テープ放出とか、etcetc...)
あんなゴツい集団なくせして、何かにつけて寄って集って
キャッキャと騒いでる様子にツルッと禿げ上がるほど激萌え!!
(↑だから、萌えの使用法を間違ってると小一時間(ry)
やー、今からライブが楽しみになってきましたよ。むっはー!

…ていうか、ライブといえば、さっさとVの申込しようよ>自分(←まだなんかい!)。
| 音楽。 | 23:45 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
収納のこと全く考えない阿呆がここに一匹。
右膝・右太腿捻挫との診断を昨日頂いたばかりであまり動き回ることも出来ないので、
馴染みの新☆堂からEXIT@EXILEを引き取って参りました。
…ていうか、真正ヲタでもない筈なのに何故にフライングゲッツしてんだ…
しかもDVD付きのほう(どーん)。

んで、早速DVD観たんですけど。
始まり方に、…まさか4部作(のうちの2つ)みたく、
メンバーが登場しないなんていう代物だったりしたら…!などと
妹と二人ガクガクブルブルしたなんてのは企業秘密としても(←言ってるやん)。
やっぱり色合いとか絵的にすごい綺麗ですよなー、エグのPVて。
メンバーのゴツさからは想像も出来ないほど(コラ)。
爽やかですな〜としか言いようがない曲調&画面ですが
(そして相変わらず「エグキャッチー」by.俊ちゃんな曲だこと…)、
何て言うか、これから秋に向かうとは思えないような感じとも言(ry
ていうかジャケ写見ても、マッキー一人妙に冬してるのとか
(その隣にいるまっちゃんはこれまた一人妙に夏してるのでなおのこと)
うっさんのトップスとボトムの落差とか不思議がイパーイですな。
…って、褒めてるのか貶してるのか、どっちよ>自分。
それにしても、何故にマッキーは一人だけあんな爽やか路線なんですか(真顔)。

取り敢えず、曲は既にCDに取り込んだので、当面ぱそタイムのBGMは困らなさげです。
あと、先日上京した際妙に気になって勢いで買った
CAUSATION@BRAHMANとHIMITSU GIRL'S TOP SECRET@ZAZEN BOYSも
一緒にさくさくと取り込み。
2枚とも自発的にはなかなか聴かないジャンルの音楽ですけど、どっちも結構ツボかも。
あー、車用にMDにも落としとかないと(←今時MDて!なんて言わないように)。
| 音楽。 | 23:43 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
…ぎょはー!!
今の今まで、EXILE×Loppiのこと全然知らなんだorz
今直ぐ家を飛び出して探しにいきたいくらいの衝動でございますよ…。
頼むからどっかに残っててくれー!!(切り身)


…ていうか、なんでこんな俄かエグヲタ状態なんだ自分…。
続きを読む >>
| 音楽。 | 23:40 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
LET ME LUV YOU DOWN.
GLAY×EXILEに加えEXILEツアーチケゲッツで微妙に
EXILEブーム到来中な単純頭・れーみでございます。
そんな訳で今週の車中のBGMはひたすらSELECT BESTだった訳ですが、
そうなってくるとやっぱりPV集ももっぺん観たい脳ということで
PERFECT BESTのDVDを引っ張り出してきたのでした。
…22曲も入ってると、一通り観るだけで結構大変ですな…(コラ)。
続きを読む >>
| 音楽。 | 01:44 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
欲望ばかりが駆け巡り。
返却した先からPVが観たくて堪らなくなったので、
ジムに行く足でCD屋梯子してゲッツして参りました。
「SCREAM」初回盤(30万枚のほうだけど)。
↑ていうか、何故に妹でなくて私が買ってんだ…。
やっぱりこれ、DVD観ながら聴くのがベストな感じですね〜。
嗚呼、リピートが止まりません。

メイキングも観たけど、あんなゴツい人らなのに可愛かったな!(w
月並みだけどツボは

・会議室×立体マスク@ATSUSHIの違和感と言ったら…。
MATSUの普通マスクにも若干びっくりしたけど。
・相変わらずつぶらすぎる瞳だな!>ATSUSHI。
グラサン面とのギャップに笑えるわい。
・Vo.3人の背後に集まって座ってるパフォーマーズの図。
・「男峰不二子」と言われるTERU。そして否定してない(w
・椅子腕立てしてて頭?ぶつけるHIROさん。
・「盗撮じゃないですか!?」@HIROさん。
・「右手には鉄アレイ、左手には納豆ですよ」@ATSUSHI。
・何のとこだったかな?笑いながら並んで肩揺らすSHUNちゃん&ATSUSHI。
・玄関での、マッキー&うっさんの小芝居。
・クリップで頭留められてるマッキー。
・TAKUROにダンスを教えるマッキーの図。美味しいな!(w
・主賓に先んじてケーキに齧り付くATSUSHI。
囃し立てる大人気ない他メン(w
・「ケーキって美味いんだね!ね!ね!ね!」@ATSUSHI。

んー、もっといろいろあった気がするんですけど…。
| 音楽。 | 21:24 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
何処へ行けば傷つくことはなくなるだろう?
妹(※一応?EXILEファン)と話してて無性に気になったので、
GLAY×EXILEの「SCREAM」借りてきますた。
(↑ていうか、買えよ!特に妹よ…)

ぶっちゃけ、EXILEは妹の影響で最近聴くようになったものの、
GLAYは未だかつて一度もCD借りたことすらなかったのですがね(どーん)。
聴いてみると、思ってた以上にツボでしたわ。
重めの音と、Vo.3人の声の溶け合いっぷりが絶妙と申しますか。
とにかく、かっこいいの一言に尽きます。
音の作りだけでも十分好みでしたけど、PVがまた良いですな。
ていうか寧ろこれは音だけ聴くよりもPV見ながら聴くほうが良いかも。
音楽とダンスの融合がまた素敵で。
既に何回リピったか判りませーん。
ていうか、EXILEメンバーのゴツさ(ていうか、HIROさんとATHUSHIの…)と
GLAYメンバーの華奢というか優男さの対比が素晴らしかった(w

取り敢えず、PVのツボは
・@1番序盤
ライブ中にずかずか入ってきておきながら、態度でかい人らだなー(w
・@1番サビ
ステージ上→EXILEを俯瞰するカメラワークと
客側からステージを抜くカメラワークのパッチワーク。
ステージを見上げるSHUNちゃんに萌え(w
(ていうか、彼の唇は何故にあんなに赤いんですか…)
途中、バウンズして生背中見えてるのってHIROさんですか?
えらいドキドキしたんですけど!(馬鹿)
・@2番
両グループごった煮状態に妙に萌える。
TERUを囲んでかごめかごめ状態なのが新鮮でいいな!(w
・@2番サビ
ていうか、2番の白セット部分は基本的に全部萌えなんですがね。
あの白ノースリジャケ×黒インナー&パンツ衣装とかツボすぎだ!(ヲイ)
楽器隊(←どんな表現だ、おまい…)とそれを囲むパフォーマーズの
構図とか動きとかかっこいい脳。
・@大サビ直前
何故にそんなに乙女ちっくポーズなんですか?>清木場さん。
…って、SHUNヲタか!?自分!いや、そんなこたぁない筈!
寧ろ自分的ツボど真ん中ストライクはマッキーだ!(…)

それにしても、EXILEのダンスってやっぱり凄いなー、かっこいいなー。
映像で見てこれだけ凄いと思うんだから、
きっと生で見たらもっと迫力あるんだろうなぁ。
11月のライヴがいよいよ楽しみだわ。うしし。
続きを読む >>
| 音楽。 | 22:39 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

SPONSORED LINKS

RECOMMEND

RECOMMEND

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

リラックマ

ブクログ

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH