

| - | | - | - | pookmark |
松の内ももう終わりですが
既に2011年も1週間目が終わろうとしていますが、
今更ながらあけましておめでとうございます。

2010年は、ネタはないわけではないものの如何せん時間が取れず
(秋以降は週末に娘日記を一挙更新するだけで手一杯で…)
こちらは半分放置状態でしたが、生息確認ということで、
たまーにでもぼちぼち細く長く更新していきたいなぁと思っております。


そんな、続けることの苦手な私のところに、
今まで手出ししてこなかったタイプのものがやってまいりましてね。

ご存知、パナソニックのスチーマー ナノケアです。
クリスマスプレゼントに何が良いかと旦那に訊かれた際全くもってさっぱり思い浮かばず、
別に何もいらないよ〜と答えていたのですが、そんなことは許されない!と言われてしまい
(↑私はカランダッシュのボールペンとアルバートサーストンのサスペンダーをあげたので)。
ふと頭を過ったこれをほんとに買って貰ってしまったのでありました。
…まさかこれが手元にある日がくるとは、購入前日まで夢にも見なかったですわ…。

いざ使ってみると、スチームは洗顔後何もつけない状態から当てるのが基本なのが
結構大変だったりする上(←お風呂上がってから前に座るまでに顔が乾く乾く…)
寝ながらのナノイーモードは娘と川の字で寝てる限り無理だったりしますが、
スチームにじっくり蒸されるのは予想以上に気持ち良くて幸せ〜♪

購入当初1ヶ月程度は毎日は使用しないようにということなので
今のところ2日に1回程度の使用なのですが。
ディープクレンジングに使ってみたり、シートマスクしながら当たってみたり、
ゲルマニウム美顔ローラーをごろごろしながら当たってみたり
色々試してみているところです。
久々に、美容ってたのしー!!と思わせてくれる1品ですわ。
有難う、旦那!


…と、これに脳みそまで蒸されてしまったらしく、
1週間も経たないうちにこっちも買ってまいました。

ということで、デイモイスチャー ナノケアです。
…っても、立場上、これを会社で使用するのは…
今ちらちら言われるところのフリーライダーじゃん?と思わないでもなく
(まぁ、自席で自分用の扇風機を回してる人は今時期でもいますが)
今のような自宅でのPCタイムに使用中です。
ほら、こっちのほうが角度調節出来るし、確実に顔に当たってる感があるし!
(と、無理のある言い訳をしてみる)
因みにこちらに関しては、送料等を鑑みるとAmazonが実質底値でした。

そんな調子で、どうにかして楽しようという態度に拍車が掛かってはいますが、
人生貪欲にいけるときはいっとこうということで、
楽しつつも美容を楽しもう!という心意気で臨んでいきたいですわ。
| キレイになるために。 | 23:55 | comments(0) | - | pookmark |
クリスマス〜まで〜待〜たせない〜で〜♪
…この1ヶ月半ほど、振替なしの休日出勤に次ぐ休日出勤で
すっかりほったらかしになってました…。
(娘日記を紙媒体に書くので精一杯で、Webアップは滞り気味。とほほ)
そんなこんなで買ったことも大分記憶の彼方ではありますが、
その後購入したクリスマス限定品類のご報告など。

先ずは恒例・ルナソルのパーティコフレ2010(5,825円)。
完全に惰性での予約購入でしたが、今年のは久々に買って良かったです。
IMG_3267.jpg
メインはパーティアイズ2010 EX01 Sheer Gold Beige Brownということで
品名は変えてますがその実はオーロライズアイズの限定色ですかね。
見た感じはよくあるベージュ〜ブラウン系パレットですが、
瞼に乗せてみるとたしかに若干グレーがかっていて意外〜。
純粋なグレー系パレットは鬼門の一つなものの、
これならそれほど違和感なくつけられて良かったです。
中央のラメさえ使わなければギラギラは気にならないので仕事にも良し。
IMG_3269.jpg
2点目はカラーリングチークス EX01 Sheer Gold Beige Pink。
ぱっと見は、これほんとに色つくの?て勢いで淡い3色ブレンド型ですが、
実にナチュラルで、チークとは思えないほど自然な仕上がりになりました。
いつまで経ってもチークを塗るテクが向上しない人間としては
これくらいが丁度良いのかもしれません。
元々頬の赤味も強いしね…。
そんな訳で、購入以降何気にアイカラーよりも登板頻度は高かったり。
IMG_3270.jpg
3点目はフルグラマーグロスN EX18 Sheer Gold Beige Pink。
これまた、まさにこんな色のを求めてたんですよ!と思ったほど
綺麗なピンクベージュで。
ただ、グロスを普段あまり使わないので(←最近リップすらあんまり…。
娘を抱っこすることが多いので、口に塗ってると抱っこ時に危険なので)
出番が少ないのが残念な限り。
IMG_3271.jpg
最後はハイスタライズマスカラN 01 Clear Black。
マスカラはよっぽどしっかりしたウォータープルーフでもない限り
すぐパンダになる目元の持ち主としては恐る恐るの使用でしたが、
これ、なかなか良いかもですよ。
たしかに、パンダにはちっともならないのにメイクオフはらくらくで。
ボリュームは出ないもののロング効果はかなりのものでした(個人的には)。
最近がっつりボリューム系マスカラばっかり使ってたので、
この綺麗な長さにはちょっと感動。
総じて、この4品(ポーチはこの際カウントから除外)で6,000円弱は
素晴らしいお得感でした。
来年もこの調子で頼みますよ〜!

因みに同日発売の限定品も珍しく(というか初めて)買っていたのでした。
IMG_3274.jpgIMG_3273.jpg
先ずはフルグラマーリップスG EX04 Sheer Gold Beige(3,150円)。
やおら2年弱前に買ったDiorのアディクト ハイシャイン No.220を
リップにしては珍しくほぼ使い切って以来
これに続くベージュリップを!と探し漂流を半年ほど続けていたのですが、
これでやっと旅を終えられる…!と思った1本です。
色合いは顔色が悪くならない上品なベージュで、持ちも割と良いし荒れないし。
ルナソルでリップを買うのは何気に初めてでしたけど、これは良いですね。
人気なのも頷ける1本でした。
IMG_3272.jpg
もう一つはネイルフィニッシュ EX26 Sheer Gold Pink(1,575円)。
…これまたルナソルでネイルを買うのは初めてですね…
(いつも、コフレに入ってるのを稀に使う程度だったので)。
こちらも爪に溶け込むような自然な美しさで感動でした。
妊娠中以来ネイルはフレグランス共々すっかりしなくなってましたが
数年ぶりに復活したいなー、うん。頑張ろう。


ここまではひたすらメイクものばっかりでしたが、
例年通りハウス オブ ローゼのセットも買ってました。

クラシック プー ギフトセットMT(2,940円)ということで
今年はミルクティーの香りです。
まだ使ってませんけど、冬にぴったりの良い匂い〜♪
しかしハウゼのこの時期のでフルーツ系以外のって初めて買いましたわ。


で、これはクリスマス限定としてアップするのはどうかと思いつつも。

ドクターシーラボ アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX 200g(2個)
+2点セット(22,050円)を妹と山分けしました。
…なんのかんのと間違いなく今年一番リピートしたコスメですわ…
(それもどうかと思いつつも)。
オマケの2点は20gのエンリッチリフトEX(定価1,785円)と
スーパーセンシティブ(定価1,575円)が来ました。
なお、限定サイズの200gがどれだけ巨大か並べてみると、

左が通常で最大サイズの120g(定価8,715円。いつももっと安く買ってますが)、
真ん中が200g、右が20gということで、明らかにでかい!でかいですよ…!!
これは側面からだけですけど、直径も全然違いますし。
箱を持った時の重みも全然違っていて、思わず笑ってしまいましたw
…これで当分は買わなくて良さそうだな…。


最後に、当初買う予定のなかったところでもう一つ買って終了しました。

ボビイブラウン クリスタル アイ パレット(5,775円)です。
色は左から順に
・メタリック アイシャドウ アメジスト(限定色)
・シマー ウォッシュ アイシャドウ ダイアモンド(限定色)
・スパークル アイシャドウ スター(限定色)
・メタリック アイシャドウ ピーコック(限定色)
と、一応全色限定色だそうな。
…同時に出てたブラウン系のは、どれも見覚えあるようなのだったのでこちらに。
ボビイらしく、両端は発色が相当きついので塗りすぎ注意ですよ。
でも、濃い中にもキラキラが綺麗で右端なんかも意外と透明感があり
注意さえしておけば素敵な仕上がりになるパレットでした。


そんなこんなで、今年はそんなに買わないだろうな〜と思いつつも
気付けばそこそこ買ってましたわ。
2010年のベストコスメは今年は書けそうもないので一応総括だけすると
年間トータルでのコスメ出費額は対2009年比90.76%と約1割減、
平均値は16,770.5円/月という結果でした。
月別では最高は57,156円(11月)、最低は2,205円(6月)と、
最高の11月はともかく6月は一体何があったんだ私!と思わないでもない…。
…まぁ、大体定番が出てきて、クリスマス限定品に踊った以外は基本、
そんなに衝動的に買ったりということもなかったですしね〜。
基礎モノは、楽だし効果もそれなりにある気がするということで
シーラボに落ち着いてしまったし。
どちらかというと衝動買い対象は娘の服だったもんな…。
書籍代以外はもうちょっと節約しなければという気持ちはあるのですが、
節約と読書ばかりではつまらないのもまた事実なので、
メリハリをつけて楽しんでいきたいものです。


JUGEMテーマ:コスメ
 
| キレイになるために。 | 22:58 | comments(2) | - | pookmark |
今季の運試し。
ジルのコフレは、昨年今年と予約開始日に寝坊して予約出来ず、
こりゃもう縁がないということか、と思ってはいたのですが。
運試しがてら、発売日当日の日付変更と同時に
阪急オンライン上での争奪戦に参戦したところ買えてしまいましてね。
…流石に激重で、購入ボタンを押してから決済完了まで10分近くかかりましたよ。
駄目かと思いましたけど、500個もあれば何とか買えるもんですね。

ということで、ジルスチュアート シークレットティーズ コレクション(7,875円)です。
5日未明に頼んだものが、8日には届きました。
まぁまぁ、意外と早かったかな〜。

箱にジャストサイズの専用ショッパーも入れてくれてましたよ。
淡いピンク地に黒レース柄って良いですね〜。

ポーチは、ランジェリーケース?(←私サイズのブラは入らないけど)て印象でした。
開くとジッパータイプと巾着タイプの収納スペースが各1個。
可愛いし成程なぁとは思いましたけど、ただ、二つ折りの後
いちいちリボンを結ばなきゃいけないのが面倒臭いような…。

さておき、中身のメインはこちら。

ブラッシュ ブロッサム 101 sensual dahlia(5g/現品)です。
限定品らしくケースの表面に黒レースが。
色はコーラルレッドで、同じコーラル系といえど個人的には
このシリーズの新発売時に購入したこれまた限定色の
05 poetic daisyよりも青みが少なく肌に馴染む仕上がりで気に入りました。
05は三十路女としては会社につけていくには注意が必要でしたが、
これならそんなに気にしなくて済みそうです(←現実的だな…)。
…実のところ配達されるまでは買えたことを後悔しなくもなかったのですが(コラ)
これを使ってみてそんな気分は吹っ飛びましたよ。

頬以外のパーツでは、

・ジェリー リップグロス 102 silky pink(9g)
・ジェリー アイカラー N 104 satin lingerie(6g/現品)
これもどちらも限定色だそうですが、リップグロスはコーラルピンクで
これまた個人的には非常にツボ(←ちょっと可愛すぎではあるけれど)。
単体でも十分な発色で粘度も高めで持ちは割と良かったかと。
ジェリーアイカラーは先のマジーデコのアイグロスと被りますが、
ジルらしい匂いが良いですね。
↑と同様発色は薄いものの(瞼が少々明るくなる程度)キラキラ感は素晴らしいので
これまた他のアイカラーの下地用かな。

他は

・ナイトジュエル パフュームド ボディパウダー(3g)
・フォルス アイラッシュ
ですが、うーん、この2点だけは使う機会がなかなかなさそうですわ…とほほ。
それでもボディパウダーは、ポーチ入りなのは成程ですね。
一方アイラッシュ、写真で見た時はそんなに気にならなかったものの、
実物を見てみると、これだけで羽ばたいて飛んでいきそうですね(笑)。
…取り敢えず、6月にひょっとしたら結婚式に呼んで頂けるかもなので、
使うとしたらその時かな〜(←…って、何もなければ和装ですがな)。

と、今週から来週にかけてまた続々色々コフレが出るようですが、
取り敢えず確定なのは明日発売のルナソルと、
明後日発売のハウス オブ ローゼくらいですかねぇ。
…なんか、年々買うものが減ってる気がする…って、
ひょっとしなくても去年もこんな程度だったかな?
去年は個人的にはパレット祭りだったのに、今年は一つもない不思議。
とか言いながら、M・A・Cのチェック柄は少し気になりはじめてますけど、
まー、これも無理だろなぁ(←ていうか、やめとけよ…)。

JUGEMテーマ:コスメ 
| キレイになるために。 | 23:40 | comments(2) | - | pookmark |
今季初戦。
ルナソルのパーティコフレは予約開始日に速攻予約出来たのですが、
コスメデコルテのも方々のブログで拝見して気になっていたのに
気付いたら既に予約を終了していて。
がっくりしたものの、発売日は京都出張だったので昼にJR京都伊勢丹に飛込み
無事捕獲成功致しました。わーい♪

ということで、マジー デコ コフレ (6,825円)です。
もう、写真で見てるだけでもうっとりものでしたが、
実物を見るともう頬が緩んで緩んで仕方なかったです(笑)。
中身は

目元関連は
・シャドウ ブリリアンス R
・アイグロス R
の2点。
シャドウ ブリリアンスの吹付のローズ模様は一度使うと消えてしまいましたが、
キラキラなのに寒々しくなく派手すぎず、上品なピンク・パープル系で。
重ねる濃度次第で雰囲気がかなり変わり。
アイグロスはジルのジェリーアイカラーと姉妹みたいなものですね。
シャドウの下地的に使うよう言われたのでその通り使ってみたところ、
なるほど、キラキラ感が一気に増して良いですね〜。
ピンクベージュ系?で色自体は肌に馴染む感じで目立ちませんでした。
手持ちのベージュ・ブラウン系シャドウと合わせてもナイスでしたよ。

他のパーツは
・リップグロス R
・ルースチーク R
と、グロスのほうは発色は強くないもののうるうるぷるっと可愛らしい仕上がり。
チークは付けすぎ危険ですが、上品なローズ系でこれまた素敵でした。
結局このコフレ、地元の最寄百貨店は相当早い段階で売り切れたらしいので
(当日は開店ダッシュもあったそうな。…平日だったのに…!)
大都市の大型店を攻めて成功でした。ふー。

…と、そこで肌チェックをしてもらったところ、
皮脂が少々?過多の水分過少と出てしまい大ショックを受け。
そこで当然、モイスチュア リポソームのセールスを受けてしまいましてね…。
その場ではぐぐっと堪えたものの、翌日やっぱり乾燥が気になったので
意を決して購入してしまいましたとも。

ということで、モイスチュア リポソーム スペシャル限定セット(14,175円)ですよ。
限定ミドルサイズ(15ml)だけでも3,000円以上しますからね。
…まぁ、ネットで買ったらもっと安いことは想像に難くありませんでしたけど。
使い始めて1週間弱ながら、昼間の乾燥は少し落ち着いた気がします。
他の基礎化粧品の邪魔を全くしないのがまた好印象。
実際、最近少し基礎化粧が手抜き気味だったので、
これを機に気合を入れ直そうと思います。
ここから春先までは週末もゆっくり休めなくなるし(泣)、
10歳は年下の若い子達とたっぷり会ってこなければならないので
単なる冴えないオバサンにならないよう基礎から頑張ろう。うん。 

JUGEMテーマ:コスメ
| キレイになるために。 | 22:00 | comments(2) | - | pookmark |
行くコスメ、来るコスメ。
先日、ムック本読了後速攻電話してしまった最寄のジルのカウンターを
早速襲撃してきました。
ということで、受け取ってきましたよ、こちらを。

ブラッシュ パウダー 05 orange plushのリフィル(3,150円)×3個です。
 直前になって、やっぱり1個くらい本体にしておくか?と思ったり、
1個くらい別の人気色にしてもいいかも…とも思ったのですが、
もう返品手続きに入ってしまっているところだったらしく変更不可でした。しょぼん。
でもまぁ、返品される前に入手出来て良かったですわ、ほんと。
最近チークはこれまた先日入手したNARSのブラッシュかこれかという調子で
改めてこの良さを実感する日々でございます。
チークはこれからも色々と目移りしてしまいそうな分野ではありますが、
戻ってくる場所はこれで当面の分は確保出来たということで。
…今使ってるのを使い切るのに2年掛かったので、向こう6年は大丈夫かな(笑)。

一方、これまた先日購入して存外に嵌ってしまった、
キャンメイクのグラデーションウィンク。
使ってみると他の色も気になってうずうずしてしまったので、
取り敢えずCF色の04 ブルーベリータルトも購入してみました。

@cosmeには、発色が悪いとか色々書かれてますけど、
個人的には平日の服装に合わせる分には丁度良いです。
普段ダーク系カラーのスーツしか着ていないので、
あんまりこういう色で発色良すぎるとそれはそれでちょっとね…。
ブラシで取ってつけるとよりはっきり発色するのは判ってますが、
これを指で取ってささっと付けるくらいが私には合ってますわ。
…まぁ、元々アイカラー塗るのにそこまで時間掛かってる訳ではないので
これでどれだけ時短になってるかは正直謎ではあるものの(笑)。
マキアに載ってた03 ストロベリータルトも可愛くて気になるし、
先に購入した02 ショコラミルフィーユは塗ってみると赤味が結構強いので
01 キャラメルマドレーヌも気になるので、コンプする日は近そうです。

JUGEMテーマ:コスメ 
| キレイになるために。 | 14:18 | comments(0) | - | pookmark |
気分的には新規開拓です。

NARS製品は名だたるコスメブロガー様方が皆様絶賛されているので
ずーっと気になりつつもなかなかきっかけがないというか
本当にご縁がないブランドの一つなのですが。
(※今調べたら6年前に一つだけ買ってましたけど、使った記憶が殆どない…)
阪急オンラインに阪急うめだ本店限定キットが出ており、
これは良い機会ということでポチッてみました。


ソーフェイマス(6,510円+送料)です。
中身は
・ブラッシュ 4016 DEEP THROAT(現品/3,150円)
・ベルベットマットリップペンシル 2461 BETTINA(現品/3,150円)
・ザ マルティプル 1517 ORGASM(ミニサイズ)
の3品。

開封してみると、どれもこれも使いやすそうな色ばかりでした。

マルティプルの実物は写真よりもっと普通にラメ入りコーラルな感じですが。

取り敢えず今日は頬にブラッシュ、唇にマルティプルを使ってみましたけど、
どちらも良い色ですね〜。
ブラッシュは見た目からしてツボな色だし、
さっとひと塗りで丁度良い仕上がりになり、全くのテクいらずで
人気の理由が多少なりとも判ったというものです。
これだけで、買った甲斐があったというものですよ(笑)。
コンパクトだし、持ち歩きにも良いですね。
ジルのブラッシュ ブロッサムも良いには良いですけど、
使い勝手の良さでは確実にこちらに軍配が上がるかな〜。
マルティプルも、これ、どうやって頬に使うんだ!?という疑念はありつつも、
先ずは休日に試してみることにしますわ。

ともかく、手を出してはいけない領域に踏み込んでしまった気がします(笑)。

JUGEMテーマ:コスメ

| キレイになるために。 | 12:39 | comments(0) | - | pookmark |
基本、相変わらずネタ好きです。
先月購入したルナソルの秋新色は確かに素敵だし気に入ってはいるのです、が。
ここから秋が深まっていく中で使うにはやっぱりちょっと何かが違う…
という気がしてならず、悶々とすること暫く。
何となく飢えていた私の目に、絶好のタイミングで獲物が飛び込んできてくれました(笑)。

キャンメイク グラデーションウィンク 02 ショコラミルフィーユ(546円)です。
使用方法を見てみると、
 〇悗3色がしっかりつくよう、スライドさせて色をのせてね!
 △修里泙淹悗鬚泙屬燭謀てて、左右に伸ばします。
 プラスしたい部分は単色でON♪
…って、どう考えても無理!絶対うまくいく筈がない!!(断言)
こんな眉唾物のコスメも久々に見た!という訳で買ってきました(笑)。
(勿論?何事にも辛口な旦那に「こんなの出来る訳ないでしょ」とも言われました。)

で、今日早速試してみましたよ。
こういうタイプのアイカラーをべったり指につけることなんて
そうそうないよな〜と思いつつ使用方法通り指をスライドさせてみて、
瞼の上で左右にスライドさせてみると。
…うわぉ!ほんとにグラデーションになってるじゃん…!!(驚愕)
そりゃ、ブラシで順番にちゃんと塗った時とは比べものになりませんけど、
結構かなり自然な感じのグラデーションに仕上がりましたよ。
細かい人でない限り、そんなに激しく気にはならないかも?
これは、久々の掘り出し物ですわ〜。
値段も値段だし、他の色も買っちゃおうかしら。

JUGEMテーマ:コスメ
| キレイになるために。 | 11:51 | comments(0) | - | pookmark |
そこはかとなく既視感。

この2週間ほど、昼休みに本屋に寄る余裕もなければ夜は娘と一緒に寝落ち、
という日々が続いていた為発売されていることをさっぱり知らなかった
JILLSTUART 世界中がWE LOVE JILL!(1,365円)。
コスメポーチって…使うか?(←少なくとも今は使ってない/爆)と思いつつも、
まぁバッグじゃないし〜、ということで、仕事からの解放感もあり購入しました。

で、開封してみると、勿論付録のコスメバッグは文句なしの可愛さでした。

…が、んんん?この既視感は一体何…。
と思い、色々ぐるぐる考えたところ、そうか!
Cath Kidston “HELLO!”FROM LONDON 『キャス・キッドソンへようこそ』 2010 spring&summer のマルチバッグに似てるんだ!
調べてみると、サイズに関してはH15×W22.5cmというところは同じで、
D6cm(←今回のもの)かD5cm(←キャスのもの)かというところが違い、
ハンドルの長さもほぼ同じ。
コーティングがないところや素材も同じなのでは?
では違いは何かと探してみると(リボンチャーム以外で)、

メインスペースは一般的なコスメポーチの作りですね。
でもまぁキャスのは、あそこまで小さくポケットを沢山つけられても
正直使いきれないので(←ズボラ人間故…)これくらいが丁度良いです。

もう一方のブラシケースのほうは、これまた割と一般的な作りですけど
ブラシケースのところにティッシュケースが付いてるのにはへーへー。
ここのスペース分だけキャスのより厚みがある形ですね。

あと、フロントのポケットの代わりに裏面にジップ付ポケットが。
ともかく、個人的にはコスメポーチというよりは
バッグとしての使い勝手のほうが良さそうです。
ジルのは娘が好んで持ち歩いているので、
これもきっと恰好のターゲットになることでしょう(笑)。

あと、先月ブラッシュ ブロッサム購入時に感じたブラッシュ パウダー廃盤疑惑は
本誌を読んで確定フラグが立ったので
(って、@cosmeとか見たらフツーにとっくに書かれてましたね。
それすらも見る余裕のない最近の駄目な私…)
慌てて最寄取扱店に在庫確認の電話をしましたとも!
私にとってブラッシュ パウダーはチークの楽しみを教えてくれた1品で
唯一リピート購入しているチークだったので
(↑っても、コスパ良すぎてなかなか減らないのと、浮気が続いていたので
丸2年購入していませんでしたが…)
リフィルを3個取り置きして頂くことにしました。
…今になって、3個のうち1個くらい本体にしても良かったかも、と思いつつ。
早めに引き取りに行かなければ!

JUGEMテーマ:コスメ

| キレイになるために。 | 11:11 | comments(2) | - | pookmark |
秋の大本命。
20日(金)はルナソルの秋新色の発売日!ということで
昼休憩時にカウンターにダッシュしてきましたよ。
ということで獲物はこちら。

オーロライズアイズ 01 Nuance Variation(5,250円)。
…と、ベタにメインカラーです、ごめんなさい。
よくよく考えてみたらルナソルの秋色って初購入なんですけど、
これはあまり秋らしい感じじゃないですね〜。
きらっきらも綺麗だし、この酷暑の残暑の中使っても合いそうです。

ところで今回ふと裏返してみると、見慣れぬものが。

色番号の横に、イメージ図がついてました。
これって今回が初めてですよね?
たしかにルナソルのパレットってパッと見どれも同じなので、
色番を見ても、あれ?これどんなパレットだったっけ?と
いちいち開封することがたまにあったので、ナイス発想力!
(…と、他のブランドで既にやってるところがあったら恥ずかしいな、私…)

一方、ラッシュのオンラインポイントがそろそろ一部期限切れを迎えるということで、
でも切れるポイントとクール便の送料が一緒じゃん…と悩んだ末結局購入。

左から順に
・miniソープセット(各50g×5個/1,650円)
・君は僕のバラ(100g/870円)
・サワーなあの娘(100g/730円)
miniソープセットは、ボヘミアンとみつばちマーチ以外の人気ソープ3つ
(ロックスター、シーベジタブル、ブラジル娘の唄)は使ったことがなかったので、
気軽に使うには良いかな〜と思い。
単品2つはリアル店舗で嗅いでみて自分基準にマッチしたので購入。
どちらも良い匂いですね〜♪
…因みに当初気になっていたママのキッチンプリンソープは
Norikoソープの作者の人のってことは、ひょっとして…と嗅いだ結果
案の定個人的にアウトだった為ナシで。
やっぱこういう匂いのあるものって、可能な限り嗅いでから買うべきですね…。

なお、今回は悩んだ末こちらとポイントを交換しました。

ボディバター缶(428pt)です。
本当にラッシュのボディバターを入れることになるかは正直謎ですが、
深さもそこそこあるので、小物入れにもなるかなと。

…と、そんなこんな言いながら、金曜発売の風呂敷3種を
先ほどポチってしまったアホな私でございました…。
いや、ほんとはそっち狙いだったんですけどね、
売り出しに気付くの遅れて買い逃し→他のものも買い逃したら…という
悪い方へと考える癖が仇となりました(苦笑)。
それにしてもラッシュ、あの微妙に使い勝手がイマイチなポイント制と、
指定期間中にクール便指定の商品を買ったら
何が何でもクール便になってしまうのは何とかしてほしいんですが…。
まぁ、リアル店舗もあるし、文句があるなら通販使わないのが一番ですがね。

ともあれ、色ものは目元・口元・頬と一通り買ったので、
ここから先は慎重に慎重を期して、衝動買いはしないように気を付けます。

JUGEMテーマ:コスメ
| キレイになるために。 | 23:05 | comments(2) | - | pookmark |
まだまだ暑いですが。

ここのところいよいよもって美容誌すら読まなくなりがちで
秋新色情報なんかも把握してるんだかしてないんだかな日々ですが。
阪急オンラインからのメルマガでジルの新色発売を知り、即ポチりました。
…いや、近隣にリアル店舗もあるんですがね、
売り切れる前に買いに行ける確証が持てなかったもので…
(↑結局、今日行ったらフツーにありましたが)。


先ずはブラッシュ ブロッサム 05 poetic daisy(4,725円)。
ジルのコーラル系チークならということで迷わず限定色をチョイス。
実物を見てみると、これほんとに携帯出来るのか!?と不安になりますが
(結構粉飛びしそう…どうなんだろ、まだ持ち歩いてないけど)
見た目が文句なしなのでそれも気にならないくらいですね〜、むふふ。
…と、今阪急オンライン見たら普通のルースのが載ってないけど…
まさか廃盤になったとか?


もう一つはリップラスター 29 fairy coral(2,940円)。
こちらも限定色。
ソフトコーラルと言いつつも、実物を見るともうちょっとベージュっぽいかも?
久々に使いましたが、やっぱり良いですね〜、リップラスター。
ぷっくりした仕上がりは勿論、持ちも最高!
昼食直後に塗って、晩御飯食べた後にも結構残ってたのにはびっくりでした(笑)。

あとM・A・Cの限定色も一つぽちっと(←こちらもリアル店舗あるですがね…)。

リップスティック CALL MY BLUFF(2,940円)。
現物は写真よかもうちょっと赤みはあります(写真、上手く撮れませんなぁ…)。
M・A・Cって常に気になりつつも殆ど買ったことのないブランドなので
どんなもんなのか気になります。
(何気に今見たら限定色は全部売り切れで驚いた…)

他は予約済も購入意思有もルナソルのパレット1つのみという
このやる気のなさといったらどうしてくれましょうかね…。
この盛り下がりっぷり、いい加減どうにかしなければですわ。ぬぬぬ。


JUGEMテーマ:コスメ

| キレイになるために。 | 14:09 | comments(0) | - | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

SPONSORED LINKS

RECOMMEND

RECOMMEND

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

リラックマ

ブクログ

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH