

| - | | - | - | pookmark |
服袋もとい福袋。
ここ数年は福袋にもそんなに踊らされていない私ですが、
今年は取り敢えず2つだけ購入しました。
その1つがこちら、Berry'sBerryの新作福袋(4,000円)。
…流石に1/1は買いに行けねぇ〜!!ということで
2日のオンラインショップの販売開始と同時にポチりました。

中身は下記の4点(括弧内はタグについていた価格)+オマケ。

・トレーナー(1,900円)
よーく見るとウサギ×ハート柄だけど遠目には判らないので
ぱっと見シンプルで着せやすそうかな〜。

・トレーナー(2,300円)
よーく見ると、正面フレームにはラインストーンがぐるっとついてます。
そして袖の黒線はレース。
グレーはトップスでは多分着せたことのない柄なのですが、
全体的に可愛い仕上がりなので子供らしくなって良かったかも。

・パーカー(2,300円)
・トレーナー(2,100円)
パーカーはちょこんとついてる耳とポンポンが可愛いなぁ。
…何気に、被りタイプのパーカーって初かも。
トレーナーは自分だったら一番買わないデザインのものでしたけど、
着せてみると普段とは違う感じになってこれはこれで良かったかな。

個人的には、今回入ってなかったジャンスカが一番狙いだったので
それが入ってなかったのが心底悔しくはあるものの、
そして6日に5日入荷の新作を買いに行った時に
娘サイズが1つ残ってたのにはがっくりきましたけど(苦笑)、
色味的にも基本当たりのものだったので満足してます。
因みにリアル店舗で買うとこれに+500円券だったのですが、
オンラインショップだった為ハンドタオルとキーホルダーが入ってました。

…うーん、個人的には、このキーホルダーだけはいらn(ry


あと、↑の通り、1/5(水)入荷のものは1点だけ購入。

・トレーナー(2,000円)
ですが、500円券を行使(そういや12月も値引き券使いまくったなぁ)。
これも正直写真よりは実物のほうが可愛いと思いましたわ(←結構あるパターン)。
アップリケ以外にもラグラン部分&袖口のレースとか、
単純プリントでない凝り方が個人的に結構ツボかも。
アップリケが綿入りなので全体的にごつそうなイメージですが
触ってみると見た目よりは薄手の生地なので春先でもOKだし、
今の時期はインナーにカットソーを入れても、との話でした。

…しっかし、今回の一番狙いは遊園地柄のリバーシブルスカートだったので、
それが発売されなかったのは痛かったな…。
11/12入荷の水玉パーカーも2ヶ月近く待ったし、
福袋に入っていてほしかったジャンスカも狙っていて伸びに伸びた末
今回の結末なので、地味〜にドキドキしますわ。
来週入荷のは今回リーフレットに載ってるのだけなら購入は見送りですけど
遅れたものがしれっと入ってきてると嫌だし、一応覗きに行くかな…。

JUGEMテーマ:可愛い子供服&ベビー服
| 徒然。 | 03:25 | comments(0) | - | pookmark |
子供服に埋もれてます。
ブログを更新しない間に娘の服は買わなかったのかというとそんなことは勿論なく。
2週に1回はBerry's Berryに新作を買いに走る日が続いていたのでした(どーん)。
…それにおさがりもあるので、既に娘の衣装ケースはパンパンですよ…。
い、いかんいかんいかん。

ということで、取り敢えず2010年11〜12月中に買ったものを列挙。
先ずは11/5(金)入荷分。

・KIDS ワンピース(2,300円)
・MAMA シャツ(2,700円)
今年流行りのネルシャツ、私が着るとどうなんだろう…と思いつつも
娘のデザインが可愛すぎてつい。
裾のフリルが、実際に着せてみるとむっちゃ可愛いんですよ!
一方で襟元はシャキッと決まる感じで。
もう1色は赤×青だったので、初めて色もお揃いにしてしまいました。

次は11/12(金)入荷分。

・ジップアップパーカー(2,500円)
・スカート(1,800円)
…実はこれら、パーカーはたしか当初は9月下旬発売予定で
スカートは5日発売予定だったものなんですけどね。
最近こんな調子で発売遅延が結構目立つのよね…。
ともあれ、どっちも狙ってたのなので、無事発売されてホッ。
パーカーは予想外に厚手でもこもこ素材で触るととても気持ちが良く
暖かそうで今の時期でも結構使えます。
肌触りの良さに娘も脱ぎたがらないことが多く、
保育園でも先生に「それいいなー、ちょーだい!」と言われて「イヤッ!」と
撃退したこととかあったそうな(笑)。
スカートはネル素材で洗うと若干しわになるものの、柔らかく
見た目も暖かそうなチェックなので良い感じです。
…と、最近スカートも買いすぎかも…。

この辺は1週間刻みで、11/19(金)にも入荷が。

・ダッフルコート(3,700円)
・ジャンパースカート(2,000円)
どっちも真剣に狙っていたものだったので、夕方に駆け込んで
無事入荷されてたことと娘のサイズが残っていたことの両方に
思わずガッツポーズ(笑←結構、夕方時点でないこともあるので…)。
ダッフルコートは1儖幣紊△襪鵑犬磴覆いという勢いで厚みがあり
もこもこ素材と相俟ってあったかいを通り越して暑そうなくらいです(笑)。
雪雨が酷い時は流石に躊躇いますが、今の時期外出する際には
これくらいの厚みのもののほうが親としては安心ですわ。
…っても、チャイルドシートのベルトしめに困難を来すほどなんですけどね(実話)。
で、このダッフルとジャンスカのこの色はモデルの子が着ていて
無茶苦茶気に入った組み合わせだったので、
娘の服に黒は…という思いも吹っ飛びましたわ。
黒地なのに華やかで可愛い〜♪
無地のロンTは去年ちらちら買っていたので、それに合わせて着せてます。

そして最後、12/3(金)入荷分(※12/17は好みの新作がなく新作はパス)。

・スカート(1,800円)
・ボーダー×ドット柄ニット帽(1,300円)
スカートは写真段階ではそんなに惹かれなかったものの、実物を見てやられました。
2段プリーツと裾のレースが激カワ!なのですよ。
帽子は、ノルディック柄のと相当悩んだんですけどね〜。
ニット帽は初めてなので被らせると最初は相当嫌がったものの
そのうち気に入ってくれて(あったかいんだろうな〜)
今は好んで被ってくれてます。

と、買いまくっていると同時にタイツなんかも買ったりしてましたがそれは省略。
娘は保育園・自宅を問わず普段靴下は外出時程度しか履かない為
普通の足つきタイツは嫌がるので(脱ごうと必死になることが度々…)
スパッツタイツを履かせてみたところそれは気に入ったようです。
ただ、すぐ毛玉だらけになっちゃうのがな〜。
うーん、一長一短。

そして、2011年に入っても早速買ってるのですが、それはまた後日。


JUGEMテーマ:可愛い子供服&ベビー服
 
| 徒然。 | 01:06 | comments(2) | - | pookmark |
ターゲット外ですが。

オマケバッグ好きとはいえ完全にターゲット外の雑誌に関しては手を出さずにいたものの。
GLOWは新聞の1P広告を見て思わず発売日に買いに走りましたよ。
なんか、もう本屋から消えてるところもあるようですね。
最近にしては珍しい売れっぷりなのでは?

さておき、オマケのローラアシュレイ豪華BOXバッグはこんな感じでした。

素材にそこそこ硬さがあるのと、H23×W24.5×D15cmということで
厚みも結構あるので、ちゃんと自立します。
口にスナップがついているので閉められるし。

中にはポケットもついてます。
これ、あるとないとでは大違いなのよね〜。
流石に内側の作りはオマケなので仕方ない感じですが。
これであと底板もあればな〜。
プラ板とかで自作しようかしら。

なお本誌は、いくら老け顔の私と言えど40代向けは流石に早かったです(苦笑)。
あと、たしかにYOUと小泉今日子は流石だなぁとは思いますが、
でもやっぱり個人的には、反論承知で言いますけど、
30歳超えたら「女子」は自称他称問わずナシだなと…。
こういうのって”年齢を重ねることで若い頃にはなかった云々”て論調に
持っていきたがりですけど、「子」を使ってる時点で
いや、十分歳と若さに拘ってんじゃん!(苦笑)というか。
それともなんですか、その子は孔子とか老子とかの「子」ですか!?とも思ってみたり。
百歩譲って30代前半未婚の方が使うにはともかく、
でも既婚子アリが自分を「女子」呼ばわりしてたら正直余程の人でもない限り
(いや、よっぽどの人であってもそれなりに)痛いですよ…。
ということをしみじみ思った1冊でございました(毒づくな〜)。

| 徒然。 | 16:40 | comments(2) | - | pookmark |
刹那的な可愛さと判っていつつも。
一気に秋らしくなってきたので、春に着せていた長袖を出してきているのですが。
春にはまだ若干袖丈が長く感じた服が丁度になっていたり、
メタボな娘には元々身頃がパチパチだったのが更に、
これは…!という状態になっているのを見ると、
成長を感じて嬉しくなる一方寂しくなったりもしつつ。
そう考えるとあんまり買い集めるのもなぁと思いつつも、
結局Berry's Berryで買いまくっている駄目母でございます(苦笑)。

先ずは9/15(水)発売だったものの、当日買いに行った時には
既に娘のサイズがなく、どよーんとしてしまったものを
オンラインショップで遭遇したのでぽちっとな。

ショートパンツ(ベージュ/1,600円)は、裾のフリルは勿論
お尻のポケットのリボンも可愛いのです。
ただ、今の娘が着るにはウエストが型崩れするほど締め上げないといけない上
総ゴムではなくフロントがジッパー&ホックと1歳児に保育園で履かせるには
ちときつい(というか先生が嫌がるらしい)仕様なので、
こりゃ春以降までお蔵入りかも…。

スカート(アイボリー/1,600円)はブラックと相当悩んだものの、
黒の入った柄のスカートはちらちらあるし、ということでこちらに。
こういう柄は好きでも自分では着れないので(←オバ全開になってしまう為…)
娘に着せて楽しもうと思います。
あー、女の子で良かった♪(笑)

そんな調子で10月に入ってからも順調に買っていて、
10/5(金)入荷分はつい3点一気買い。

このロングTシャツ(アイボリー/1,600円)とスカート(イエロー/1,500円)は
チラシ掲載のモデルちゃんがこの組み合わせで着ていて可愛かったので。
チェックのフリルのスカートは夏のピンク×黒に続き2枚目ですが、
やー、何気にすっごいツボです。
しかも今回のは、裾に黒レースがついていてそれがまた可愛くて。
…いやぁ、可愛すぎるって罪(笑)。

あとこの時はショートパンツ(ブラウン/1,600円)も。
これから寒くなってくるとはいえ、ショーパンなのにもこもこなのが可愛くて。
いざとなったらレギンスと合わせて履かせてみようかなと。

そして先週10/22(金)は悩んだ末厳選して2点のみ。

このカーディガン(オフホワイト/2,600円)は娘のサイズはラスト1点で、
私の趣味をすっかり把握されている店員さんに、
「れーみ。(仮)さんはこれ、買っていかれると思ってました!」
と言われてしまったという…(爆)。
ノルディック柄も自分で着るとなると二の足を踏みますが、
娘サイズで見ると可愛いですね。

もう一つのロングTシャツ(オフホワイト/1,400円)は、
この花柄なら自分でも着れる…!!と思ってしまうほどの柄でしたが、
そこは渾身の力で我慢して。
ブラウン×グリーンのも上品で綺麗な柄だったんですけどね。
…という調子で、これからもトレンドは娘に取り入れていくことにします(←私は?)。

と、ざくざく買いまくりの日々ですが、よーく考えたら、
90cmサイズって出産祝いで何点も頂いてるんですよね…。
お祝いで80cmで頂いた服は勿体なくて何度も着せられなかったり
下手したら着せられないままになってしまったものが幾つかあるので、
90cmサイズこそそんなことにならないように気を付けねばですわ。
…あー、あの服、着せたかったな〜(泣)。

JUGEMテーマ:可愛い子供服&ベビー服
| 徒然。 | 00:34 | comments(0) | - | pookmark |
何年ぶりかの再会。

結婚前はたまに買ってたものの(←ちっとも真面目に読んでませんでしたが)
ここ数年完全にご無沙汰だったMORE。
リミッターが外れつつある私としましては、
今回の付録はちょっと気になるな〜ということで久々に購入してみました。

PAUL & JOE SISTERのトート&ポーチセットです。
トートはH28×W38×D11cmということで、
たしかに本誌は入るサイズだけれど
想像してたほどには大きくなかったというのが正直なところ。
容量も、言うほどにはあるかなぁ?
ナイロンの素材も薄くはないけれどかといって厚くもなく、
本誌に
>>サブバッグにするにはもったいない!?
とあったけど、個人的にはメインバッグには先ず無理です(断言)。
可愛いには可愛いし、くたっとする分狭い収納スペースにも押し込めるし、
他にヒットがない限り娘の冬場の登園バッグとして使いますかね。
#…それにしても、本誌は相変わらず地味〜に笑える…と思う私は
やっぱり変な人ですね。うん。
一応、”捨てトレ”のページは切り抜いて参考にしようかと。

一方、こっちこそ自分にゃ向かんだろう…と思いつつも、
ネットで品切れ表示になっているのを見てつい手を出してしまいましたよ、MISS。

MISS×COACHオリジナル風呂敷はシグネチャー柄が入ってました。
個人的には、今回の2柄ならオプアート柄のほうが好みかも?
調達した本屋はまだ山積みだったので、もう1冊買うか悩むところ…。
さておき、70cm×70cmって意外と大きいですね〜。
(でも、本気の風呂敷としては小さいのかな?)
しかも生地が想像以上に厚くしっかりしていてあんまり安っぽくないような。
…と、先々月買ったラッシュの風呂敷も結局店晒しのままなので(…)
この秋は風呂敷の活用方法をマスターしたいと思います(←志低っ!)。

| 徒然。 | 01:01 | comments(2) | - | pookmark |
行ったのは新潟なのですが。

今月上旬、ひっさびさに(実に4年半ぶり!)にジャンプの試合を見に
新潟県妙高市に行ってきまして。
帰路の道すがら寄った道の駅あらい等で地域限定リラックマを見付けたので
まとめて捕獲してきました。

先ずは
・長野限定 信州そばでだららん
・長野限定 りんごでだららん
…って、りんごなんて青森とか他地域でもありそうなもんですけど…
(みかんなんかもありがちよね)被ることはないのでしょうか?不思議。

次は
・信州限定 野沢菜でだららん
・新潟限定 ル・レクチェでだららん
・長野限定 ブルーベリーでだららん
…と、信州と長野の違いってなんだ!?と突っ込みつつ。
しかしりんごにル・レクチェにブルーベリーって、微妙に信号カラーですねw

そして最後に
・新潟限定 日本酒でだららん
・富山限定 ホタルイカでだららん
なんかこのしがみつき系って、可愛いのとそうでないのがあるなーw
…それにしても、行ったのは新潟なのにそれ以外のほうが多いって…(苦笑)。

因みに今になってご当地リラックマページを見たんですけど
こうやって見ると「北陸限定」と富山・福井各県リラックマはあっても
(あ、あとアップはしてないけど富山限定 チューリップでだららんも保有)
石川限定リラックマがいないのがく、悔しい…!!
っても、石川でこういうのに使えるのってなんだろ?ぬぬぬ。

| 徒然。 | 14:39 | comments(2) | - | pookmark |
どっちがメインだか。
つい先日新作を買いにBerry's Berryに行ったばかりなのですが、
もう次回作が入荷されてしまったので、早!と思いつつも昨日買いに走りました。

先ず娘にはこちら。

カーディガン(アイボリー/1,800円)をば。
小さいリボン柄が可愛いです。
カーディガンといいつつもトレーナーのような厚手素材なので
結構長い期間使えそうな感じですね。
次回作のカタログにパーカーが載ってましたけど(っても、発売延期だそうですが)、
去年のこの時期に買ったハート柄パーカーはおっそろしく使い回したので
今度のも期待大ですわ。

で、どちらかというと今回の個人的なターゲットはむしろレディースだったりして(笑)。

左から
・2WAYワンピース(コン/2,400円)
・ノースリーブプルオーバー(ブラック/1,800円)
です。
今日早速左のワンピを着てますけど、フツーに着るとAラインワンピのところ
左右の裾を結ぶとふっくらシルエットになるという。
かーなりきつく結ばないとすぐ解けるのが難点ですが、
個人的にはあまり持ってない印象の服になるので気に入りました。
プルオーバーは、カタログ通り重ね着&ミニスカ&レギンスで着てみようかな。


あと、
・カチューシャ(ベージュ/400円)
・リボン付きシュシュ(ネイビー/350円)
も、やっすいながらも結構可愛かったので買っちゃいました。
カチューシャは娘に試しにつけてみたらすっごい嫌がったし
シュシュも娘につけるには多すぎるので、
どちらも私がこそこそ使うつもりです。
…フツーの雑貨屋で買うと地味にもっと高いですからね、こういうの…。

JUGEMテーマ:可愛い子供服&ベビー服 
| 徒然。 | 14:50 | comments(0) | - | pookmark |
久々デイジー。

一時コスメをちまちま買っていたこともかなり昔のこととなり、
近年はとんとご無沙汰だったマリークヮント。
それでも嫌いじゃないどころか好印象だったブランドなので、
MARY QUANT 日本上陸40thアニバーサリーBOOK(1,400円)は
思わず買ってしまいました。

付録のバッグはH31.5×W43×D12cmなので、
大きめの付録バッグとしてはまぁこんなもんかなというサイズですね。
生地の厚み等は先のキャスのと大差ないというか
まぁこんなもんかな〜という感想ですけど、
黒地×白・ラメピンク柄が可愛い!
持ち手もまともな長さがあるので、腕太の私が肩に提げても無問題(…)。
あるとなしでは大違いの内ポケットもちゃんと付いているし。
普通に使う分にも割と使い勝手が良さそうですけど、
サイズと素材を考えると、秋場の娘の登園バッグとして使おうかな〜。

| 徒然。 | 14:10 | comments(0) | - | pookmark |
どんと来い新グッズ。

これぞ私にとってのラテマネー!と判っていつつも、
相変わらず性懲りもなくほぼ毎朝ミスドに通い詰めてる私。
先月末まではアイスコーヒーが150円だった為6pt/日ペースだったのが
今月からは通常価格に戻った為9pt/日ペースになった為
ポイントがじゃんじゃん貯まってきてまして。
どんだけ貯めても期限は年明けだし、
それまでにも順調に貯まっていくだろうから
気になるグッズとは交換してしまえ!ということで、
13日からスタートのみんなのバッグは1つ貰ってきました(100pt)。

3色とも可愛くて、いっそコンプするか?とも思ったものの、
ただでさえバッグは収集しすぎなので取り敢えずはピンク1点で我慢。
大きさこそそれほどでもないですが、
生地は非常にしっかりしていて良いですね、これ。
使い道は…これから考えよう(爆)。

で、今日は今日で、自宅の最寄り店舗に久々に行ってみたら
もうないと思っていたミスドアビステストラップがあったので
これまた1つだけ貰ってきました(150pt)。

これまた結構悩んだもののピンクをチョイス。
小さい割には意外と重くてびっくり。
…と、今調べてみたら、これって通年アイテムなんですね…。
し、知らなかった!

という訳で今週だけで2つのグッズと交換してはきましたが、
それでもまだ1100pt残ってるってどゆこと〜!?
取り敢えず、来月のアビステキラキラスケジュールンと
再来月にあるらしい籤は勿論要チェックですけど、
そこで消化する目途が立たなかったらポン・デ・ライオン(小)かな〜。
これはこれで、正月の福箱と同じものでは?という疑念はあるのですがね。
でもこの調子でいくと150pt/月ペースで貯まっていく予想なので、
どう消化するかも考えつつ通うことにしますわ。

| 徒然。 | 03:38 | comments(0) | - | pookmark |
嵌る予感。

キャス本の最新刊、付録のバッグについては先に述べた通り
文句ぶーぶーだった私ですが(まぁ、何のかんのと使ってますがね)。
珍しく本誌もちらちら読んで、思わず少し買ってしまいました。

先ずはビジネスカードホルダー(1,995円→1,980円)。

本誌の写真で見た印象ほどには渋すぎず適度に華やかで良い感じですね、
bath flowers charcoal柄。
実は名刺入れは入社当時に買ったバーバリーのものを
延々しつこく使い続けていたので(流石に角が掠れ気味に…)
気分転換にたまに使ってみてます。

もう一つは、同じ柄のコインパース(1,470円→1,410円)。

定期入れをいい加減代えたかったので、完全にその用途の為に購入。
本来のメイン用途はその名の通りコインパースということですが、
開け口がベルクロなのが気になるのと、小銭入れとして使うには
口が大きく開かず地味〜に不便そうなので、
お財布を忘れた時等の緊急用のお札を少し入れておく程度にしています。
他は、同じ柄の眼鏡入れも気になるな〜、うぬぬ。

…それにしても。
どちらにもイギリスでの値札がついていたんですけど、
カードホルダーが9ユーロ、コインパースが6.5ユーロということは、
今のレートで換算すると、消費税を考えないとすると
日本円の定価のざっくり半値ほどってこと!?
もしやと思い計算してみて若干ショックでしたわ(苦笑)。

あと、先日一つ歳を取ってしまった訳ですが、
旦那に「プレゼント何がいい?」と訊かれたものの何が欲しいか思い浮かばず。
結構悩んだ後、取り敢えずキャスのバッグを買って貰いました。

ベタですが、briar rose stone柄のキャリーオールバッグをば。
何分腕が太いので肩に提げるにはハンドルが少し短い気がしつつも、
可愛くて丈夫で早速気に入って毎日通勤に使ってます。むふ。
これから寒くなっていくといよいよダークカラーな格好になるので、
差し色に丁度良いですね。
付録じゃないちゃんとしたキャスのバッグはまだこれが2つ目ですが(…)
本気でちまちま集めてしまいそうな悪寒。

| 徒然。 | 03:15 | comments(0) | - | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

SPONSORED LINKS

RECOMMEND

RECOMMEND

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

リラックマ

ブクログ

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH