

| - | | - | - | pookmark |
感動モノには弱いです。
暫く前に放送された時に撮っておいた「フラガール」を
今頃になってやっとこ見ました(遅!)。
蒼井優ちゃん、可愛いな〜ラブ
そして松雪ねーさんてば素敵すぎぴかぴか
踊るシーンは圧巻でしたねー、うんうん。
どっちが主役なんだろー、と気になったところでしたが(ヲイ)。
友達が引っ越してしまうくだりと、
しずちゃんのお父さんが死ぬくだりには思わず涙が…。
映画ってほんっっっと、殆どと言っても過言ではないほど見ませんけど、
久々に良いの見たなー、と思いましたわ。
…マイミクさんが言ってた、「字幕が欲しかった」ってのには
若干納得しましたけどねw(コラ)
| 芸能。 | 22:18 | comments(0) | - | pookmark |
軽く映画漬け。
周知の通り普段全くと言っても過言ではないほど映画を見ない私ですが、
国際線の機内なんか映画でも見ないと退屈すぎて死ぬわ!!ということで
往路→「オーシャンズ11」「オーシャンズ12」
復路→「スパイダーマン」「スパイダーマン2」
を見てました。
いずれも日本語への吹替えor字幕があったので何とか見れましたけど
(因みにカタール航空で行ったので、日本語はある作品とない作品が)
どちらも最新作は吹替えも字幕もなかったのが悔しかったったら…。

オーシャンズシリーズは、時間の経過とかが入り組んでる分
脳神経が繋がるまで多少の時間を要する場面が多々ありましたが(…)
確かにスタイリッシュ且つスピーディでかっこよくも面白かったですわ。
ジョージ・クルーニー様素敵ー!!
1での軽くストーカーっぽい行動には若干退いたけど!(コラ)
因みに、12を見てから11を見るというアホをやらかしたんですけど、
それでも結構すんなり話に入っていけたとこも好印象。

一方のスパイダーマンシリーズは、実は最初に無謀にも
中国語字幕で3の視聴に挑んでみたのですが、
英語での台詞と字幕が駄目だったというよりは
前作・前々作を見ていないと理解出来ない部分が多く、速攻挫折したのでした…。
その後改めて順を追って見ましたけど…こういう、
次回作があることを前提に作ってる作品て実はあんまり好きくないかも(コラ)。
まぁ、そりゃ面白いには面白かったですよ、勿論。
ピーターには何度もイライラさせられたけどね!女々しいぞ貴様!!!

てことで、いずれどちらの最新作も見てやろうと心に誓った次第でした。
…と言いつつ当分見ないに100スパイダー(ヲイ)。
| 芸能。 | 02:20 | comments(0) | - | pookmark |
絢爛豪華。
珍しく、公開初日に映画を観る、なんてことをやってみましたよ。
そんな訳で、「SAYURI」を観てきますた。
レイトショーなのに案外お客入ってたな〜。
…ていうか、入ってなきゃまずいか…。

外人さんが日本を表現するということで、
どんなトンデモ日本が展開されてるのかと
内心わくわくしながら望んだ部分はあったのですが。
…やー、想像してたのよりは大分まともでびっくり(コラ)。
何ヶ所か失笑しかける場面は勿論ありましたけどね。
春にかき氷(しかもアイスクリームのコーン風容器)は
ないだろう!とかね(←風俗的にどうなんだ)。

ストーリー的には、判りやすいというか
ある程度予想の出来る展開ではあったけれど、
それでもやっぱりラストはちょっとほっとしましたわ。
やーん、渡辺謙、かっこいーvvv

チャン・ツィイーが可愛いのは勿論判ってたけど、
ミシェル・ヨーとコン・リーは壮絶に美しかったなぁ。
桃井かおりは英語はともかく(…)雰囲気出てたし。
…工藤夕貴はエンドロールで名前見るまで気付かなくて
びっくらしましたが。

それにしても、今HP見てみてやっと気付いたんだけど、
見れば見るほどに凄いスタッフ集団だことで…。
すっごいなー、これ。

#チャン・ツィイーだからなのか、
チケ購入時にアジエンスのサンプルを頂けて若干小躍り。
| 芸能。 | 02:43 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
錦秋ですよ。
中村屋兄弟公演@長野、昼の部終了。
舞踊ばっかりだったけど、観てて楽しかったな〜♪
やっぱ七の女形@蝶の道行ってば美しすぎ………!!(悶絶)
思わず席から身を乗り出したね!(←ザ・迷惑女)
芸談も可笑しいことこの上なかったし(w
流暢にスラスラ話して笑いを撮るカンタとマイペースでとつとつと話して(ry七の差にも爆笑。
団子売はあんな短い演目とは思わなかったけど、動きの一つ一つが可愛くて萌え。
やっぱいいな!あの兄弟!
あと夜の部も観れると思うと楽しみだー♪
| 芸能。 | 17:03 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
さすがハリウッド。
「NANA」以上に今更感を漂わせつつも、
「チャーリーとチョコレート工場」を観てきますた。
#当初、「チャーリー」がジョニー・デップなのか脳などと
ありがちな間違いを想像してたなんてことはこの際秘密で。

なんか、もっと純ファンタジー系を想像してたんだけど…
なんと表現すればよいんでしょうか、あれは。
観ながら何度も「怖いよー!!(w」(←笑いは忘れずに)と
絶叫しそうになった訳ですが。
あんなブラックな話だとは思わなかったよ、ママン。
勿論、そのブラックさ加減がまた面白かった訳ですけど。
きっついなー!と思わされつつも、
ウンパ・ルンパが出てくる度に笑わずにいられない感じで。
あんなすっごい出オチキャラってそうそういないよね(w
最後は、あーやっぱこんな展開かーだったけど、
途中が凄すぎたので文句はなし。
観に行った甲斐がありましたわ。うん。
観終わった後暫くぐったりして動けませんでしたとも!

うーん、次は何観ようかなっと。
| 芸能。 | 21:59 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
そんなキャラでなかろうと言われようと。
微妙に流行に乗り遅れた感はあるものの、
昨日やっとこ「NANA」観てきますた。
ぶっちゃけ、漫画版は飽(ryけど、初期はかなり好きだったので。
既に1日1回上映になってたのにもびっくりしたけど、
スタート10分前に入ったら私ら以外暫く誰もいなくてビクーリしたよ…。

そんなことはさておき。
満点はあげられないけど、合格点て感じですかね〜。
思ってたよりかは全然良かったかな。
よくこれだけ原作の雰囲気を表現出来たもんだと、
それだけで十分目から鱗。
これ絶対続編あるだろうという雰囲気ムンムンな終わり方には
若干モニョらない訳でもなかったですが、
割と良い区切りで終わらせたんでないかとも思いつつ。
(終盤ちょっくら走り気味だったけど)
作り方、観てるほうの乗せ方が上手いなぁと半ば悔しがりつつも、
トラネスのライヴに織り交ぜられてたナナとレンの別れのシーンでは
不覚にもほろりと泣いてしまいましたわい。うぇーん。

キャストのことは。
当初Mステで中島美嘉を観た時は、雰囲気は出てるけど
歌声とかちょっとイメージと違う…とか思ってたけど、
実際映像で観てみるとなかなかに嵌ってましたな。
(若干棒読(ry気味なのが時折気になったなんてのはこの際言わない←ヲイ)
レイラも、歌聴いてジャケット見ただけの時は、
こんなん絶対ちがーう!!レイラじゃなーい!!とか切れかけたけど(コラ)、
動画に乗せてみると思ってたよりも良かったなー。
生身の人間でレイラの雰囲気出すのはあれが限界かなと思いつつ。
他はまぁ、割と満足してるけど(ノブとヤスは超良い感じだったv)、
レンとシンちゃんは最後まで違和感が………ううううう。

とまぁそんな感じで、"思ってたよりも良かった"というのが
すごい当てはまる感じの作品でございました。
観てよかったと思うよ、うん。
続きを読む >>
| 芸能。 | 23:41 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
昼日中にヒキコーモリ・その2 。
「伊勢音頭恋寝刃」
大集合シーンで、羽織り畳んだり止めに入ろうとしたり
何気にちょこちょこ動いてるお岸@七が可愛いー!(←結局そこかい!)
そしてお鹿@弥十郎丈は何故に何やってもあんなに可笑しいんだ(w
あと勘三郎丈、法界坊といい研辰といい、こういう役の方が生き生きしてない?(w

「蝶の道行」
綺麗だねー、の一言に尽きる。
最後でorzだったけど。

「京人形」
京人形の精@扇雀丈てば、素敵すぎ…(爆笑)。
真面目な話、男→太夫の動きの切替っぷりは見事だったなーと。
でも何で後半であんな展開になるか判らなかったよorz
| 芸能。 | 21:22 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
昼日中にヒキコーモリ@ 歌舞伎座。
そんな訳で、今日は恐怖の(ヲイ)2公演ぶっ通し観劇なのです。
…第一部終わった段階で大分ぐったりしましたよ、ふふふふふ…。

さておき、第一部で一番楽しみにしてたのは何と言っても「橋弁慶」でしてね。
揚幕から牛若が出て来た時点で途端に発奮する判りやすい私(コラ)。
やー、七の牛若は嵌まってると聞いてはいたけど、ほんとそうですな!
ひらりひらりとかわす様子なんか、体重とか重力とかを超越した軽やかさで目から鱗が。

「雨乞狐」のカンタも想像以上に良かったな〜。
似合うねぇ、ああいう役。
ぴょこぴょこ跳ねる仕種がどうにもかわi(ry
| 芸能。 | 16:56 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
こんなキモ怖い人形があるかい!
20050813_3353.jpg
歌舞伎座で「法界坊」観てきますた。
法界坊人形が飾ってあったので撮ってみたけど、怖いよー!!

それにしても勘三郎丈はほんと"怪演"でしたわ。
そしてお姫様なしっちゃんが可愛いー!!
黒子姿にも萌え!ハァハァ。
| 芸能。 | 21:58 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
七月大歌舞伎@大阪松竹座覚書。
ていうか、
「中村勘九郎改め十八代目中村勘三郎襲名披露
七月大歌舞伎 関西・歌舞伎を愛する会第十四回」

なんて長いタイトル、空で言える客がどれだけいるんだと小一時間(ry

そんな訳でさらっとでも自分用覚書ですが、
いくら初めてとはいえあまりにもアフォ杉る感想に我ながらorzなので
アドバンスにしておきます…。
続きを読む >>
| 芸能。 | 23:52 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

SPONSORED LINKS

RECOMMEND

RECOMMEND

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

リラックマ

ブクログ

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH