<< どんと来い新グッズ。 | main | 基本、相変わらずネタ好きです。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
そこはかとなく既視感。

この2週間ほど、昼休みに本屋に寄る余裕もなければ夜は娘と一緒に寝落ち、
という日々が続いていた為発売されていることをさっぱり知らなかった
JILLSTUART 世界中がWE LOVE JILL!(1,365円)。
コスメポーチって…使うか?(←少なくとも今は使ってない/爆)と思いつつも、
まぁバッグじゃないし〜、ということで、仕事からの解放感もあり購入しました。

で、開封してみると、勿論付録のコスメバッグは文句なしの可愛さでした。

…が、んんん?この既視感は一体何…。
と思い、色々ぐるぐる考えたところ、そうか!
Cath Kidston “HELLO!”FROM LONDON 『キャス・キッドソンへようこそ』 2010 spring&summer のマルチバッグに似てるんだ!
調べてみると、サイズに関してはH15×W22.5cmというところは同じで、
D6cm(←今回のもの)かD5cm(←キャスのもの)かというところが違い、
ハンドルの長さもほぼ同じ。
コーティングがないところや素材も同じなのでは?
では違いは何かと探してみると(リボンチャーム以外で)、

メインスペースは一般的なコスメポーチの作りですね。
でもまぁキャスのは、あそこまで小さくポケットを沢山つけられても
正直使いきれないので(←ズボラ人間故…)これくらいが丁度良いです。

もう一方のブラシケースのほうは、これまた割と一般的な作りですけど
ブラシケースのところにティッシュケースが付いてるのにはへーへー。
ここのスペース分だけキャスのより厚みがある形ですね。

あと、フロントのポケットの代わりに裏面にジップ付ポケットが。
ともかく、個人的にはコスメポーチというよりは
バッグとしての使い勝手のほうが良さそうです。
ジルのは娘が好んで持ち歩いているので、
これもきっと恰好のターゲットになることでしょう(笑)。

あと、先月ブラッシュ ブロッサム購入時に感じたブラッシュ パウダー廃盤疑惑は
本誌を読んで確定フラグが立ったので
(って、@cosmeとか見たらフツーにとっくに書かれてましたね。
それすらも見る余裕のない最近の駄目な私…)
慌てて最寄取扱店に在庫確認の電話をしましたとも!
私にとってブラッシュ パウダーはチークの楽しみを教えてくれた1品で
唯一リピート購入しているチークだったので
(↑っても、コスパ良すぎてなかなか減らないのと、浮気が続いていたので
丸2年購入していませんでしたが…)
リフィルを3個取り置きして頂くことにしました。
…今になって、3個のうち1個くらい本体にしても良かったかも、と思いつつ。
早めに引き取りに行かなければ!

JUGEMテーマ:コスメ

| キレイになるために。 | 11:11 | comments(2) | - | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 11:11 | - | - | pookmark |
コメント
こんばんは、コメントは初のダイヤです。

私もこれ、買いました。確かにキャスのバッグに
似てますよね。キャスはおむつポーチにしてるのですが、
ジルのが枚数が入りそうなので、おむつ入れちゃおうかと
思っているんです。コスメそんなに持ち歩かないですしね。

ジルコスメ好きの人が聞いたら怒られちゃうそう(笑)。
| ダイヤ | 2010/09/21 11:11 PM |
>ダイヤさん

いらっしゃいませ、コメント有難うございます!

いやいや、お気持ち判りますよ〜。
私もダイヤさんのブログでキャスのバッグの件を拝見して
なるほどその手があったか!と思いましたから(笑)。
広い方にオムツを入れて、狭い方にお尻拭き等を入れるのに
丁度良いサイズですよね(今試してみました)。

…と、子供をダシに買ってばかりってどうよと思いつつ。
| れーみ。 | 2010/09/22 8:11 PM |
コメントする









CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

SPONSORED LINKS

RECOMMEND

RECOMMEND

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

リラックマ

ブクログ

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH