<< 今季の運試し。 | main | 松の内ももう終わりですが >>


| - | | - | - | pookmark |
クリスマス〜まで〜待〜たせない〜で〜♪
…この1ヶ月半ほど、振替なしの休日出勤に次ぐ休日出勤で
すっかりほったらかしになってました…。
(娘日記を紙媒体に書くので精一杯で、Webアップは滞り気味。とほほ)
そんなこんなで買ったことも大分記憶の彼方ではありますが、
その後購入したクリスマス限定品類のご報告など。

先ずは恒例・ルナソルのパーティコフレ2010(5,825円)。
完全に惰性での予約購入でしたが、今年のは久々に買って良かったです。
IMG_3267.jpg
メインはパーティアイズ2010 EX01 Sheer Gold Beige Brownということで
品名は変えてますがその実はオーロライズアイズの限定色ですかね。
見た感じはよくあるベージュ〜ブラウン系パレットですが、
瞼に乗せてみるとたしかに若干グレーがかっていて意外〜。
純粋なグレー系パレットは鬼門の一つなものの、
これならそれほど違和感なくつけられて良かったです。
中央のラメさえ使わなければギラギラは気にならないので仕事にも良し。
IMG_3269.jpg
2点目はカラーリングチークス EX01 Sheer Gold Beige Pink。
ぱっと見は、これほんとに色つくの?て勢いで淡い3色ブレンド型ですが、
実にナチュラルで、チークとは思えないほど自然な仕上がりになりました。
いつまで経ってもチークを塗るテクが向上しない人間としては
これくらいが丁度良いのかもしれません。
元々頬の赤味も強いしね…。
そんな訳で、購入以降何気にアイカラーよりも登板頻度は高かったり。
IMG_3270.jpg
3点目はフルグラマーグロスN EX18 Sheer Gold Beige Pink。
これまた、まさにこんな色のを求めてたんですよ!と思ったほど
綺麗なピンクベージュで。
ただ、グロスを普段あまり使わないので(←最近リップすらあんまり…。
娘を抱っこすることが多いので、口に塗ってると抱っこ時に危険なので)
出番が少ないのが残念な限り。
IMG_3271.jpg
最後はハイスタライズマスカラN 01 Clear Black。
マスカラはよっぽどしっかりしたウォータープルーフでもない限り
すぐパンダになる目元の持ち主としては恐る恐るの使用でしたが、
これ、なかなか良いかもですよ。
たしかに、パンダにはちっともならないのにメイクオフはらくらくで。
ボリュームは出ないもののロング効果はかなりのものでした(個人的には)。
最近がっつりボリューム系マスカラばっかり使ってたので、
この綺麗な長さにはちょっと感動。
総じて、この4品(ポーチはこの際カウントから除外)で6,000円弱は
素晴らしいお得感でした。
来年もこの調子で頼みますよ〜!

因みに同日発売の限定品も珍しく(というか初めて)買っていたのでした。
IMG_3274.jpgIMG_3273.jpg
先ずはフルグラマーリップスG EX04 Sheer Gold Beige(3,150円)。
やおら2年弱前に買ったDiorのアディクト ハイシャイン No.220を
リップにしては珍しくほぼ使い切って以来
これに続くベージュリップを!と探し漂流を半年ほど続けていたのですが、
これでやっと旅を終えられる…!と思った1本です。
色合いは顔色が悪くならない上品なベージュで、持ちも割と良いし荒れないし。
ルナソルでリップを買うのは何気に初めてでしたけど、これは良いですね。
人気なのも頷ける1本でした。
IMG_3272.jpg
もう一つはネイルフィニッシュ EX26 Sheer Gold Pink(1,575円)。
…これまたルナソルでネイルを買うのは初めてですね…
(いつも、コフレに入ってるのを稀に使う程度だったので)。
こちらも爪に溶け込むような自然な美しさで感動でした。
妊娠中以来ネイルはフレグランス共々すっかりしなくなってましたが
数年ぶりに復活したいなー、うん。頑張ろう。


ここまではひたすらメイクものばっかりでしたが、
例年通りハウス オブ ローゼのセットも買ってました。

クラシック プー ギフトセットMT(2,940円)ということで
今年はミルクティーの香りです。
まだ使ってませんけど、冬にぴったりの良い匂い〜♪
しかしハウゼのこの時期のでフルーツ系以外のって初めて買いましたわ。


で、これはクリスマス限定としてアップするのはどうかと思いつつも。

ドクターシーラボ アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX 200g(2個)
+2点セット(22,050円)を妹と山分けしました。
…なんのかんのと間違いなく今年一番リピートしたコスメですわ…
(それもどうかと思いつつも)。
オマケの2点は20gのエンリッチリフトEX(定価1,785円)と
スーパーセンシティブ(定価1,575円)が来ました。
なお、限定サイズの200gがどれだけ巨大か並べてみると、

左が通常で最大サイズの120g(定価8,715円。いつももっと安く買ってますが)、
真ん中が200g、右が20gということで、明らかにでかい!でかいですよ…!!
これは側面からだけですけど、直径も全然違いますし。
箱を持った時の重みも全然違っていて、思わず笑ってしまいましたw
…これで当分は買わなくて良さそうだな…。


最後に、当初買う予定のなかったところでもう一つ買って終了しました。

ボビイブラウン クリスタル アイ パレット(5,775円)です。
色は左から順に
・メタリック アイシャドウ アメジスト(限定色)
・シマー ウォッシュ アイシャドウ ダイアモンド(限定色)
・スパークル アイシャドウ スター(限定色)
・メタリック アイシャドウ ピーコック(限定色)
と、一応全色限定色だそうな。
…同時に出てたブラウン系のは、どれも見覚えあるようなのだったのでこちらに。
ボビイらしく、両端は発色が相当きついので塗りすぎ注意ですよ。
でも、濃い中にもキラキラが綺麗で右端なんかも意外と透明感があり
注意さえしておけば素敵な仕上がりになるパレットでした。


そんなこんなで、今年はそんなに買わないだろうな〜と思いつつも
気付けばそこそこ買ってましたわ。
2010年のベストコスメは今年は書けそうもないので一応総括だけすると
年間トータルでのコスメ出費額は対2009年比90.76%と約1割減、
平均値は16,770.5円/月という結果でした。
月別では最高は57,156円(11月)、最低は2,205円(6月)と、
最高の11月はともかく6月は一体何があったんだ私!と思わないでもない…。
…まぁ、大体定番が出てきて、クリスマス限定品に踊った以外は基本、
そんなに衝動的に買ったりということもなかったですしね〜。
基礎モノは、楽だし効果もそれなりにある気がするということで
シーラボに落ち着いてしまったし。
どちらかというと衝動買い対象は娘の服だったもんな…。
書籍代以外はもうちょっと節約しなければという気持ちはあるのですが、
節約と読書ばかりではつまらないのもまた事実なので、
メリハリをつけて楽しんでいきたいものです。


JUGEMテーマ:コスメ
 
| キレイになるために。 | 22:58 | comments(2) | - | pookmark |
| - | 22:58 | - | - | pookmark |
コメント
お久しぶりです、高校の同級生の者ですが、覚えていらっしゃいますでしょうか…
年賀状の件でメールを送ったのですが、届いているかどうかわからなかったので、こんなところで申し訳ないのですが書き込みさせてください。
差出人不明の年賀状は私のミスによるものですので、気にしないでください、とお伝えしたかっただけなのです。
ブログと関係のない内容ですので、このコメントはお手数ですがそのまま削除ください…
連絡手段が思いつかず、こんなところですみませんでした。
| ikeda | 2011/01/06 10:29 PM |
わわ、わざわざこちらに有難う〜!
いや、判ってますともー!!
昨日届いて、あ、これが!とすぐ判りましたw

…と、メールの返事出来なくて申し訳ない(汗)。
すぐしようと思いつつも機種変して2週間弱、
いまだ操作が思うようにいかなくてねぇ。

こんな私ですが、今年もよろしくね〜。
| れーみ。 | 2011/01/06 11:50 PM |
コメントする









CALENDAR

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

SPONSORED LINKS

RECOMMEND

RECOMMEND

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

リラックマ

ブクログ

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH