<< 松の内ももう終わりですが | main | 服袋もとい福袋。 >>


| - | | - | - | pookmark |
子供服に埋もれてます。
ブログを更新しない間に娘の服は買わなかったのかというとそんなことは勿論なく。
2週に1回はBerry's Berryに新作を買いに走る日が続いていたのでした(どーん)。
…それにおさがりもあるので、既に娘の衣装ケースはパンパンですよ…。
い、いかんいかんいかん。

ということで、取り敢えず2010年11〜12月中に買ったものを列挙。
先ずは11/5(金)入荷分。

・KIDS ワンピース(2,300円)
・MAMA シャツ(2,700円)
今年流行りのネルシャツ、私が着るとどうなんだろう…と思いつつも
娘のデザインが可愛すぎてつい。
裾のフリルが、実際に着せてみるとむっちゃ可愛いんですよ!
一方で襟元はシャキッと決まる感じで。
もう1色は赤×青だったので、初めて色もお揃いにしてしまいました。

次は11/12(金)入荷分。

・ジップアップパーカー(2,500円)
・スカート(1,800円)
…実はこれら、パーカーはたしか当初は9月下旬発売予定で
スカートは5日発売予定だったものなんですけどね。
最近こんな調子で発売遅延が結構目立つのよね…。
ともあれ、どっちも狙ってたのなので、無事発売されてホッ。
パーカーは予想外に厚手でもこもこ素材で触るととても気持ちが良く
暖かそうで今の時期でも結構使えます。
肌触りの良さに娘も脱ぎたがらないことが多く、
保育園でも先生に「それいいなー、ちょーだい!」と言われて「イヤッ!」と
撃退したこととかあったそうな(笑)。
スカートはネル素材で洗うと若干しわになるものの、柔らかく
見た目も暖かそうなチェックなので良い感じです。
…と、最近スカートも買いすぎかも…。

この辺は1週間刻みで、11/19(金)にも入荷が。

・ダッフルコート(3,700円)
・ジャンパースカート(2,000円)
どっちも真剣に狙っていたものだったので、夕方に駆け込んで
無事入荷されてたことと娘のサイズが残っていたことの両方に
思わずガッツポーズ(笑←結構、夕方時点でないこともあるので…)。
ダッフルコートは1儖幣紊△襪鵑犬磴覆いという勢いで厚みがあり
もこもこ素材と相俟ってあったかいを通り越して暑そうなくらいです(笑)。
雪雨が酷い時は流石に躊躇いますが、今の時期外出する際には
これくらいの厚みのもののほうが親としては安心ですわ。
…っても、チャイルドシートのベルトしめに困難を来すほどなんですけどね(実話)。
で、このダッフルとジャンスカのこの色はモデルの子が着ていて
無茶苦茶気に入った組み合わせだったので、
娘の服に黒は…という思いも吹っ飛びましたわ。
黒地なのに華やかで可愛い〜♪
無地のロンTは去年ちらちら買っていたので、それに合わせて着せてます。

そして最後、12/3(金)入荷分(※12/17は好みの新作がなく新作はパス)。

・スカート(1,800円)
・ボーダー×ドット柄ニット帽(1,300円)
スカートは写真段階ではそんなに惹かれなかったものの、実物を見てやられました。
2段プリーツと裾のレースが激カワ!なのですよ。
帽子は、ノルディック柄のと相当悩んだんですけどね〜。
ニット帽は初めてなので被らせると最初は相当嫌がったものの
そのうち気に入ってくれて(あったかいんだろうな〜)
今は好んで被ってくれてます。

と、買いまくっていると同時にタイツなんかも買ったりしてましたがそれは省略。
娘は保育園・自宅を問わず普段靴下は外出時程度しか履かない為
普通の足つきタイツは嫌がるので(脱ごうと必死になることが度々…)
スパッツタイツを履かせてみたところそれは気に入ったようです。
ただ、すぐ毛玉だらけになっちゃうのがな〜。
うーん、一長一短。

そして、2011年に入っても早速買ってるのですが、それはまた後日。


JUGEMテーマ:可愛い子供服&ベビー服
 
| 徒然。 | 01:06 | comments(2) | - | pookmark |
| - | 01:06 | - | - | pookmark |
コメント
お年賀ありがとうございましたー。
引越しはがきでお返事予定です。笑

おしゃれが楽しいですよねー。
衣装ケースがぱんぱんだっていい!
私たちが小さい頃は楽しめなかったものが今はある。
と思います。

かわいいものはかわいいものー。

今年もよろしくお願いします。
| 菜穂 | 2011/01/09 7:08 PM |
無事届いてたようで何よりです。
お引越しですか!良いですね〜♪

そして服、そう仰って頂けると救われます(笑)。
服装のセンスに自信がないもので
大丈夫なのかひやひやもんではありますが
それでも楽しいものは楽しいですね〜。
娘が自分で選びたがるまでは楽しませて貰おうと思います。
| れーみ。 | 2011/01/09 10:26 PM |
コメントする









CALENDAR

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

SPONSORED LINKS

RECOMMEND

RECOMMEND

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

リラックマ

ブクログ

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH