

| - | | - | - | pookmark |
行くコスメ、来るコスメ。
先日、ムック本読了後速攻電話してしまった最寄のジルのカウンターを
早速襲撃してきました。
ということで、受け取ってきましたよ、こちらを。

ブラッシュ パウダー 05 orange plushのリフィル(3,150円)×3個です。
 直前になって、やっぱり1個くらい本体にしておくか?と思ったり、
1個くらい別の人気色にしてもいいかも…とも思ったのですが、
もう返品手続きに入ってしまっているところだったらしく変更不可でした。しょぼん。
でもまぁ、返品される前に入手出来て良かったですわ、ほんと。
最近チークはこれまた先日入手したNARSのブラッシュかこれかという調子で
改めてこの良さを実感する日々でございます。
チークはこれからも色々と目移りしてしまいそうな分野ではありますが、
戻ってくる場所はこれで当面の分は確保出来たということで。
…今使ってるのを使い切るのに2年掛かったので、向こう6年は大丈夫かな(笑)。

一方、これまた先日購入して存外に嵌ってしまった、
キャンメイクのグラデーションウィンク。
使ってみると他の色も気になってうずうずしてしまったので、
取り敢えずCF色の04 ブルーベリータルトも購入してみました。

@cosmeには、発色が悪いとか色々書かれてますけど、
個人的には平日の服装に合わせる分には丁度良いです。
普段ダーク系カラーのスーツしか着ていないので、
あんまりこういう色で発色良すぎるとそれはそれでちょっとね…。
ブラシで取ってつけるとよりはっきり発色するのは判ってますが、
これを指で取ってささっと付けるくらいが私には合ってますわ。
…まぁ、元々アイカラー塗るのにそこまで時間掛かってる訳ではないので
これでどれだけ時短になってるかは正直謎ではあるものの(笑)。
マキアに載ってた03 ストロベリータルトも可愛くて気になるし、
先に購入した02 ショコラミルフィーユは塗ってみると赤味が結構強いので
01 キャラメルマドレーヌも気になるので、コンプする日は近そうです。

JUGEMテーマ:コスメ 
| キレイになるために。 | 14:18 | comments(0) | - | pookmark |
どっちがメインだか。
つい先日新作を買いにBerry's Berryに行ったばかりなのですが、
もう次回作が入荷されてしまったので、早!と思いつつも昨日買いに走りました。

先ず娘にはこちら。

カーディガン(アイボリー/1,800円)をば。
小さいリボン柄が可愛いです。
カーディガンといいつつもトレーナーのような厚手素材なので
結構長い期間使えそうな感じですね。
次回作のカタログにパーカーが載ってましたけど(っても、発売延期だそうですが)、
去年のこの時期に買ったハート柄パーカーはおっそろしく使い回したので
今度のも期待大ですわ。

で、どちらかというと今回の個人的なターゲットはむしろレディースだったりして(笑)。

左から
・2WAYワンピース(コン/2,400円)
・ノースリーブプルオーバー(ブラック/1,800円)
です。
今日早速左のワンピを着てますけど、フツーに着るとAラインワンピのところ
左右の裾を結ぶとふっくらシルエットになるという。
かーなりきつく結ばないとすぐ解けるのが難点ですが、
個人的にはあまり持ってない印象の服になるので気に入りました。
プルオーバーは、カタログ通り重ね着&ミニスカ&レギンスで着てみようかな。


あと、
・カチューシャ(ベージュ/400円)
・リボン付きシュシュ(ネイビー/350円)
も、やっすいながらも結構可愛かったので買っちゃいました。
カチューシャは娘に試しにつけてみたらすっごい嫌がったし
シュシュも娘につけるには多すぎるので、
どちらも私がこそこそ使うつもりです。
…フツーの雑貨屋で買うと地味にもっと高いですからね、こういうの…。

JUGEMテーマ:可愛い子供服&ベビー服 
| 徒然。 | 14:50 | comments(0) | - | pookmark |
久々デイジー。

一時コスメをちまちま買っていたこともかなり昔のこととなり、
近年はとんとご無沙汰だったマリークヮント。
それでも嫌いじゃないどころか好印象だったブランドなので、
MARY QUANT 日本上陸40thアニバーサリーBOOK(1,400円)は
思わず買ってしまいました。

付録のバッグはH31.5×W43×D12cmなので、
大きめの付録バッグとしてはまぁこんなもんかなというサイズですね。
生地の厚み等は先のキャスのと大差ないというか
まぁこんなもんかな〜という感想ですけど、
黒地×白・ラメピンク柄が可愛い!
持ち手もまともな長さがあるので、腕太の私が肩に提げても無問題(…)。
あるとなしでは大違いの内ポケットもちゃんと付いているし。
普通に使う分にも割と使い勝手が良さそうですけど、
サイズと素材を考えると、秋場の娘の登園バッグとして使おうかな〜。

| 徒然。 | 14:10 | comments(0) | - | pookmark |
気分的には新規開拓です。

NARS製品は名だたるコスメブロガー様方が皆様絶賛されているので
ずーっと気になりつつもなかなかきっかけがないというか
本当にご縁がないブランドの一つなのですが。
(※今調べたら6年前に一つだけ買ってましたけど、使った記憶が殆どない…)
阪急オンラインに阪急うめだ本店限定キットが出ており、
これは良い機会ということでポチッてみました。


ソーフェイマス(6,510円+送料)です。
中身は
・ブラッシュ 4016 DEEP THROAT(現品/3,150円)
・ベルベットマットリップペンシル 2461 BETTINA(現品/3,150円)
・ザ マルティプル 1517 ORGASM(ミニサイズ)
の3品。

開封してみると、どれもこれも使いやすそうな色ばかりでした。

マルティプルの実物は写真よりもっと普通にラメ入りコーラルな感じですが。

取り敢えず今日は頬にブラッシュ、唇にマルティプルを使ってみましたけど、
どちらも良い色ですね〜。
ブラッシュは見た目からしてツボな色だし、
さっとひと塗りで丁度良い仕上がりになり、全くのテクいらずで
人気の理由が多少なりとも判ったというものです。
これだけで、買った甲斐があったというものですよ(笑)。
コンパクトだし、持ち歩きにも良いですね。
ジルのブラッシュ ブロッサムも良いには良いですけど、
使い勝手の良さでは確実にこちらに軍配が上がるかな〜。
マルティプルも、これ、どうやって頬に使うんだ!?という疑念はありつつも、
先ずは休日に試してみることにしますわ。

ともかく、手を出してはいけない領域に踏み込んでしまった気がします(笑)。

JUGEMテーマ:コスメ

| キレイになるために。 | 12:39 | comments(0) | - | pookmark |
基本、相変わらずネタ好きです。
先月購入したルナソルの秋新色は確かに素敵だし気に入ってはいるのです、が。
ここから秋が深まっていく中で使うにはやっぱりちょっと何かが違う…
という気がしてならず、悶々とすること暫く。
何となく飢えていた私の目に、絶好のタイミングで獲物が飛び込んできてくれました(笑)。

キャンメイク グラデーションウィンク 02 ショコラミルフィーユ(546円)です。
使用方法を見てみると、
 〇悗3色がしっかりつくよう、スライドさせて色をのせてね!
 △修里泙淹悗鬚泙屬燭謀てて、左右に伸ばします。
 プラスしたい部分は単色でON♪
…って、どう考えても無理!絶対うまくいく筈がない!!(断言)
こんな眉唾物のコスメも久々に見た!という訳で買ってきました(笑)。
(勿論?何事にも辛口な旦那に「こんなの出来る訳ないでしょ」とも言われました。)

で、今日早速試してみましたよ。
こういうタイプのアイカラーをべったり指につけることなんて
そうそうないよな〜と思いつつ使用方法通り指をスライドさせてみて、
瞼の上で左右にスライドさせてみると。
…うわぉ!ほんとにグラデーションになってるじゃん…!!(驚愕)
そりゃ、ブラシで順番にちゃんと塗った時とは比べものになりませんけど、
結構かなり自然な感じのグラデーションに仕上がりましたよ。
細かい人でない限り、そんなに激しく気にはならないかも?
これは、久々の掘り出し物ですわ〜。
値段も値段だし、他の色も買っちゃおうかしら。

JUGEMテーマ:コスメ
| キレイになるために。 | 11:51 | comments(0) | - | pookmark |
そこはかとなく既視感。

この2週間ほど、昼休みに本屋に寄る余裕もなければ夜は娘と一緒に寝落ち、
という日々が続いていた為発売されていることをさっぱり知らなかった
JILLSTUART 世界中がWE LOVE JILL!(1,365円)。
コスメポーチって…使うか?(←少なくとも今は使ってない/爆)と思いつつも、
まぁバッグじゃないし〜、ということで、仕事からの解放感もあり購入しました。

で、開封してみると、勿論付録のコスメバッグは文句なしの可愛さでした。

…が、んんん?この既視感は一体何…。
と思い、色々ぐるぐる考えたところ、そうか!
Cath Kidston “HELLO!”FROM LONDON 『キャス・キッドソンへようこそ』 2010 spring&summer のマルチバッグに似てるんだ!
調べてみると、サイズに関してはH15×W22.5cmというところは同じで、
D6cm(←今回のもの)かD5cm(←キャスのもの)かというところが違い、
ハンドルの長さもほぼ同じ。
コーティングがないところや素材も同じなのでは?
では違いは何かと探してみると(リボンチャーム以外で)、

メインスペースは一般的なコスメポーチの作りですね。
でもまぁキャスのは、あそこまで小さくポケットを沢山つけられても
正直使いきれないので(←ズボラ人間故…)これくらいが丁度良いです。

もう一方のブラシケースのほうは、これまた割と一般的な作りですけど
ブラシケースのところにティッシュケースが付いてるのにはへーへー。
ここのスペース分だけキャスのより厚みがある形ですね。

あと、フロントのポケットの代わりに裏面にジップ付ポケットが。
ともかく、個人的にはコスメポーチというよりは
バッグとしての使い勝手のほうが良さそうです。
ジルのは娘が好んで持ち歩いているので、
これもきっと恰好のターゲットになることでしょう(笑)。

あと、先月ブラッシュ ブロッサム購入時に感じたブラッシュ パウダー廃盤疑惑は
本誌を読んで確定フラグが立ったので
(って、@cosmeとか見たらフツーにとっくに書かれてましたね。
それすらも見る余裕のない最近の駄目な私…)
慌てて最寄取扱店に在庫確認の電話をしましたとも!
私にとってブラッシュ パウダーはチークの楽しみを教えてくれた1品で
唯一リピート購入しているチークだったので
(↑っても、コスパ良すぎてなかなか減らないのと、浮気が続いていたので
丸2年購入していませんでしたが…)
リフィルを3個取り置きして頂くことにしました。
…今になって、3個のうち1個くらい本体にしても良かったかも、と思いつつ。
早めに引き取りに行かなければ!

JUGEMテーマ:コスメ

| キレイになるために。 | 11:11 | comments(2) | - | pookmark |
どんと来い新グッズ。

これぞ私にとってのラテマネー!と判っていつつも、
相変わらず性懲りもなくほぼ毎朝ミスドに通い詰めてる私。
先月末まではアイスコーヒーが150円だった為6pt/日ペースだったのが
今月からは通常価格に戻った為9pt/日ペースになった為
ポイントがじゃんじゃん貯まってきてまして。
どんだけ貯めても期限は年明けだし、
それまでにも順調に貯まっていくだろうから
気になるグッズとは交換してしまえ!ということで、
13日からスタートのみんなのバッグは1つ貰ってきました(100pt)。

3色とも可愛くて、いっそコンプするか?とも思ったものの、
ただでさえバッグは収集しすぎなので取り敢えずはピンク1点で我慢。
大きさこそそれほどでもないですが、
生地は非常にしっかりしていて良いですね、これ。
使い道は…これから考えよう(爆)。

で、今日は今日で、自宅の最寄り店舗に久々に行ってみたら
もうないと思っていたミスドアビステストラップがあったので
これまた1つだけ貰ってきました(150pt)。

これまた結構悩んだもののピンクをチョイス。
小さい割には意外と重くてびっくり。
…と、今調べてみたら、これって通年アイテムなんですね…。
し、知らなかった!

という訳で今週だけで2つのグッズと交換してはきましたが、
それでもまだ1100pt残ってるってどゆこと〜!?
取り敢えず、来月のアビステキラキラスケジュールンと
再来月にあるらしい籤は勿論要チェックですけど、
そこで消化する目途が立たなかったらポン・デ・ライオン(小)かな〜。
これはこれで、正月の福箱と同じものでは?という疑念はあるのですがね。
でもこの調子でいくと150pt/月ペースで貯まっていく予想なので、
どう消化するかも考えつつ通うことにしますわ。

| 徒然。 | 03:38 | comments(0) | - | pookmark |
嵌る予感。

キャス本の最新刊、付録のバッグについては先に述べた通り
文句ぶーぶーだった私ですが(まぁ、何のかんのと使ってますがね)。
珍しく本誌もちらちら読んで、思わず少し買ってしまいました。

先ずはビジネスカードホルダー(1,995円→1,980円)。

本誌の写真で見た印象ほどには渋すぎず適度に華やかで良い感じですね、
bath flowers charcoal柄。
実は名刺入れは入社当時に買ったバーバリーのものを
延々しつこく使い続けていたので(流石に角が掠れ気味に…)
気分転換にたまに使ってみてます。

もう一つは、同じ柄のコインパース(1,470円→1,410円)。

定期入れをいい加減代えたかったので、完全にその用途の為に購入。
本来のメイン用途はその名の通りコインパースということですが、
開け口がベルクロなのが気になるのと、小銭入れとして使うには
口が大きく開かず地味〜に不便そうなので、
お財布を忘れた時等の緊急用のお札を少し入れておく程度にしています。
他は、同じ柄の眼鏡入れも気になるな〜、うぬぬ。

…それにしても。
どちらにもイギリスでの値札がついていたんですけど、
カードホルダーが9ユーロ、コインパースが6.5ユーロということは、
今のレートで換算すると、消費税を考えないとすると
日本円の定価のざっくり半値ほどってこと!?
もしやと思い計算してみて若干ショックでしたわ(苦笑)。

あと、先日一つ歳を取ってしまった訳ですが、
旦那に「プレゼント何がいい?」と訊かれたものの何が欲しいか思い浮かばず。
結構悩んだ後、取り敢えずキャスのバッグを買って貰いました。

ベタですが、briar rose stone柄のキャリーオールバッグをば。
何分腕が太いので肩に提げるにはハンドルが少し短い気がしつつも、
可愛くて丈夫で早速気に入って毎日通勤に使ってます。むふ。
これから寒くなっていくといよいよダークカラーな格好になるので、
差し色に丁度良いですね。
付録じゃないちゃんとしたキャスのバッグはまだこれが2つ目ですが(…)
本気でちまちま集めてしまいそうな悪寒。

| 徒然。 | 03:15 | comments(0) | - | pookmark |
秋の気配到来。
つい先日までフツーに真夏の暑さだったのに、
ここ数日で突然涼しくなってきましたね〜。
涼しくなってくると俄然秋物の服が気になってきたりして。
…と、そんな雰囲気になる直前に、Berry'sBerryから
新作入荷の案内が来たので、9/10(金)は例によって帰宅後お店に走りましたよ。
(で、漁った後娘を連れて再び会社に行って仕事したという・苦笑)

その日の新作は事前にリーフレットを貰えなかったので
(HPで見たけど、いまいち判るような判らないような…)
どんなものやら〜と思いながら行ったのですが、
これがもう、ツボすぎてヤバい!ヤバすぎる!!
先ずは、色を悩みまくった末に購入したブラウス(2,200円)。

写真では見えないですが、小花柄がむっちゃくちゃ可愛いんですよ!!
更に襟裏のダンガリー素材も、見えないところなのに凝っていてツボ!!
このアイボリーにするかブラックにするか本気で悩みましたが、
試着後娘がぐずって脱ぎたがらなかったのでこちらに(笑)。
…あー、でもやっぱりブラックも欲しい欲しい欲しい…うぐぐ。

次はたまについ買ってしまうお揃い商品。
先のブラウスと同じく小花柄ですが、つい。

左から
・KIDSワンピース(パープル/1,700円)
・MAMA半袖プルオーバー(ブラウン/2,000円)
いっそ娘のもブラウンにしようかとも思いつつも、
そのまんますぎるのもなぁ…ということで。
KIDSは若干厚めのような気がするというか
そもそも長袖なのでまだちょっと着せられませんが、
MAMAのは薄手なので速攻着てみましたよ。
小花柄は、ただでさえオバ顔なのがいよいよオバサンになってしまうので
避けてきましたけど、ちょっと頑張ってみようと思います(笑)。


…そういえば、先月頭に買うかどうしようか悩んでいたさくらんぼ柄ワンピース。
セールになった際、耐え切れずに結局買ってしまいました(1,500円→1,050円)。

っても、リアル店舗には本命だったアイボリーが残っておらず、
杢グレーで妥協しましたがね(←なら買うなと…)。
いざ着せてみると、長すぎかな〜と心配していた丈は気になるほどではなく、
やっぱり新発売時に買うんだったー!!と地団駄地団駄(苦笑)。

あと、もう1点スカートもその時ついで買い(1,500円→1,050円)。

夏場は保育園にはスカートは履かせていけませんでしたけど
(履かせるならレギンスとセットなのですが、
スカート+レギンスで行くと、「暑そうだったので」と脱がされるという…)
たまに履かせるとやっぱり可愛いんですよね〜。
今出てる花柄スカートも、ネットで買ってしまいそう…いかんいかん。

JUGEMテーマ:可愛い子供服&ベビー服 
| 徒然。 | 02:26 | comments(0) | - | pookmark |
バッグ祭り継続中。

いい加減やめとくがよろし、というもう一人の私の声を脳内で聞きつつも、
依然としてちらちらと買ってしまってます、オマケ付本。
先ずは、中身は読まないと判っていつつもたま〜に買ってしまうSweet。

キラキラトートはエナメル素材でテカテカしてるので紙とかに貼りつきそうですけど、
生地はしっかりしているし裏地もちゃんとついているし(勿論アナスイパープルの)。
サテン素材の巾着ポーチもそこそこ厚みがあり(少なくともペラペラではない)
こちらもちゃんと裏地付。
このサイズのオマケのを買うのはかなり稀なのですが、
娘が最近自分でバッグ類を持って歩きたがるので娘に持たせて良し、
自分の昼休みバッグ等にしても良し。
…と思っていたら、水曜にランチに入った店で早速、使っている方を見てしまいましたわ。
少し前に買ったInRedのローラアシュレイの花柄トートは
こないだナイトズーに持っていったら他に2人は持ってるママさんとすれ違ったし。
持ってるものが目に留まるだけなのか、トレンドに疎い私ですら持ってるものは
この田舎でも当然人気のものということなのか…ぬぬぬ。

もう一つはキャス本の最新刊・Cath Kidston “FLY TO THE UK!” 『キャス・キッドソンへようこそ』 2010 autumn&winter
結構差し迫った時期に予約したのに発売日に届けてくれる辺り、流石です楽天様。

私のは結構綺麗に柄が入ってるほうかなーと思いましたけど
(小さいほうは、裏のほうが綺麗な柄でしたが)
写真で見たらかなり白っぽい生地かと思いきやグレーなんですね、これ。
サイズ自体は大きすぎず小さすぎず、大小お揃いなのが可愛くて
娘とおそろで持つには良いかも〜♪と思いましたが、
春夏号1年前のを見てしまった後にこれを見ると(つーか、もう1年経ったのね…)
うーん、ペラい、ペラいわ…。
いや、ペラいというよりは安っぽいという方が適切かも。
その更に前のの後にこれなら大きくなって2個な分、大満足だったんでしょうけど。
大1つだけなら、3桁価格の月刊誌についてても全く驚かないレベルだな〜と
思ってしまった私は多くを求めすぎなのでしょうか。
アマゾンのレビューは甘口評価の方が多いですけど、どうだろう、
次回もバッグなら予約購入は避けるかも…。

あと、バッグではないですが風呂敷=基本の用途は同じということで。
先日ポチッたラッシュの風呂敷「結んでひらいて」(800円)3つも届きました。

こちらは8/20発売分では一番人気だったらしいピンク花柄。
問答無用で可愛い!

こちらはグリーン花柄。
若干不気味かも、と思わないでもないですが(←感性が変ですよ…)
爽やかで夏っぽいですね。

そしてこちらは若干惰性買いですが(コラ)星柄。
星というよりは花火っぽいような?
一応サイズ比較の為に、近くにあったキャス本を乗せてみました。
まともな風呂敷と比べるとそんな大きくもないですけど、
小さすぎることもなく。
…と、買ったはいいがどうやって使おう?とはたと悩んだ
想像力が著しく欠けている私ですが、
オンラインショップのレビューを見ると皆さん色々な使い方を披露されているので
真似して色々試してみようと思います。


…それにしてもすっごいすっごい今更ながら、なんで私、
こうも女性誌のノリが苦手なんでしょう…。
美容誌は辛うじて許容範囲ですけど、ファッション誌は途端に他人事になるというか。
中身がオバサンを通り越してオッサンだから?
来月早々に31歳になっちまうのですが、精神年齢はもっといってそうで
たまにがっくりきますわ、とほほ。
若い子を見る眼差しなんか完全オバサンですからね(←旦那が認定)。
如何にして気を若くするかが当面の課題になりそうです。

| 徒然。 | 02:52 | comments(2) | - | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

SPONSORED LINKS

RECOMMEND

RECOMMEND

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

リラックマ

ブクログ

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH