

| - | | - | - | pookmark |
そろそろ女失格の予感。
娘も1年前ほどには手間が掛からなくなってきたとはいえ、
朝の準備タイムはドタバタということに変わりはないというか
共働き世帯のお約束ということなのか。
そんなこんなで朝のルーティンをどう時短するかを考えた結果、
から使い始めたドクターシーラボ アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX
お試しサイズ(20g)→通常サイズ(50g)→お得サイズ(120g)と
順調にサイズアップしていっています(爆)。
基本的には朝のみ使用で、夜はよっぽど面倒臭い時のみ。
肝心のアンチエイジング効果は今ひとつ判らないですが(えー)
特別トラブルもないし、エアコンの効いている中でも乾燥は感じないし
意外と自分には合ってるのかな〜と。
購入は公式HPではなく楽天で激安のを狙って買ってますけど、
今公式に出てるビッグセットは気になるな〜。
あと、来月発売のアクアコラーゲンゲル美白も。
シーラボ商品を本格的に使うのって何年ぶりだろうと真剣に考え込みつつも
(コスメ熱を発病する以前なので、もうかれこれ5年以上前?)
原点回帰っちゃ原点回帰なのかもしれません(笑)。

加えて、今シーズン流行中?のBBクリームも地味に使ってますよ。

フレッシェル ホワイトC Wクリーム UV(1,280円で購入)です。
…そもそもアクアコラーゲンゲル使ってるんだったら
BBクリームでなくてもいいんじゃあ、とひっそり思いつつも、
色付きのUVカット下地代わりということで。
でもこれだけで上に化粧せずに外出は…うーん、
よっぽどのことでない限り基本的にはナシだなぁ。
とか言いながら、超近所にささっと行く程度ならしてますがね(爆)。

なお、↑の上に重ねるものはインテグレートのミネラルファンデはリピせず
こちらを使ってます。
IMG_9703.jpg
メイベリン ピュアミネラル パクト OC1(ケースと合わせて5%オフ後1,895円)を。
一時モニターさんの口コミを使っての宣伝をよくよくよーく見掛け、
そのテのプロモーションって今時どうなの?と生暖かく見守ってましたが
(だってさー、その手法で悪い評価が表に出てくるなんて基本有り得ないってこと、
よっぽど思考停止してる人でもなけりゃ中高生でも判るでしょ…)

いざ使ってみると近年使ったプチプラファンデの中では一番良かったです。ごめんなさいw
使用感はふわっと軽くて気持ちが良いし、
ドロドロにきったなく崩れて見苦しいということもあまりないし。
そして何より色展開がインテグレートと段違い(笑)。
レヴューのパウダーファンデも好きでしつこく使ってましたけど、
あれはあれでいつ売り場から消えるかヒヤヒヤもんではあったので(ほんと切実…)
当分ファンデはこれをリピしようかな〜。

…しっかし、ベースメイクはこんな調子でメイクアップものも固定気味って、
どんだけ保守化が進んでいるというか意欲減退中なんだって話ですね…。
いかんいかん。

JUGEMテーマ:コスメ
| キレイになるために。 | 11:41 | comments(0) | - | pookmark |
お久し振りね〜♪
一時割とかなり嵌っていたのに、気付いたら恐ろしく足が遠のいていたアユーラ。
遠のき過ぎていて最後に買ったのが何だったのか思い出せないほどですが、
たまたま見たオンライン限定商品を久々に買ってしまいました。

IMG_9952.jpg
ウェルバランス ディフューザー(ラタン製スティック10本付・85ml/4,410円)です。
箱から出した途端蓋が開いて若干びびりましたが(汗)
早速鼻腔をくすぐってきたアユーラ独特の匂いに思わず恍惚。
そう!そうだよ、この匂い!大好きだったのに何で暫く買ってなかったのよ私っ!!
早速部屋に置いてますけど、良いですね〜、うっとり。
旦那も「良い匂いだね〜」と言ってくれたし。しめしめ。
在庫なしにならないうちに、もう1個買っちゃおうかなぁ。
…あ、あと、今度久々にメディテーションバスも買ってこようかな…。

JUGEMテーマ:コスメ
| キレイになるために。 | 00:00 | comments(0) | - | pookmark |
この時期のお楽しみ。
世の中そろそろボーナスを意識する時期ですが、
株主総会集中日を前に本日ハウスオブローゼから株主優待が届きました。
(※因みに、以前のものはこちら→2009年2008年2007年2006年)

IMG_9948.jpgIMG_9949.jpg
例年になく箱が小さいというか薄かったので、えええーと思ったものの(コラ)
中身を調べてみると、箱内左から順に
・ミントリープ ボディソープ(300ml/1,365円)
・ハーバルメッド・AL(ヒノキの香り、50ml/210円)
・アクア リラクシング スパ バスソープ(80g/価格不明)
・ミントリープ ボディクール スプレー(100g/1,365円)
と、一応3,000円は超えてそうです。ほっ(笑)。
ミントリープって、夏季限定販売の商品なんですね〜。
こういうものも出してたんだぁ〜という感じですけど(こらこら)
むしむしと暑くてべたつくこれからの時期には気持ち良さそうです。
スプレーは自分が使うにも興味はあるけれど、旦那にも良さそうかも。
例年、なんとなく勿体無くてなかなか使えないんですが、
今年は早速使わせて頂きましょうかね〜。

最近稀〜に買うにしてもインフラ株ばっかり選んでたので、
久々に優待狙いの銘柄を買いたくなってきたかも(笑)。
でも、優待&配当のトータル利回りや魅力に加えて健全性等も考えてしまうと
個人的にはハウゼを超える銘柄になかなか出会えないんですよね〜。
駄目ですなぁ。

JUGEMテーマ:コスメ
| キレイになるために。 | 22:55 | comments(0) | - | pookmark |
珍しい衝動買い。

ジュエリー類は勿論嫌いではないものの、元々そんなにしょっちゅう買うほうではなく。
そこにきて更に近年はジュエリー=誕生日・クリスマス等のイベント事の時に
旦那に買って貰うもの、という感覚になってきている為
ますますもって自分で買うことはなかったのですが、
たまたま知った4℃LOVE AQUA FAIRは妙に気になってしまい。
発売日翌日・6/5(土)にオンラインショップを覗いた時は既に全て完売だったので、
駄目元でリアル店舗に突撃してゲットしてきましたよ。

IMG_9810.jpg
ring & bracelet set(4,200円)なのです。
リングはシルバー、ダイヤモンド、アクアマリンで、
ブレスレットはシルバー、キュービックジルコニア。
因みにリングは8号、10号、12号の3サイズ展開だった為、
指の太さには定評のある私は(結婚指輪も16号だったような…げふんげふん)
小指限定サイズの10号をチョイスしてきましたけど、
普通の女性ってこの辺のサイズだとどの指なんでしょうかね?(真顔)

正直、結婚指輪以外のリングはさっぱりしなくなったし、
ブレスレットもする習慣がさっぱりないので
何故これに惹かれて尚且つ買ってしまったのかは本当に謎なんですがね。
でもやっぱりたまーにこういうのを買うと心が躍りますね〜♪
…これを機に買いまくらないよう気をつけなければ…!!

| キレイになるために。 | 01:23 | comments(0) | - | pookmark |
こちらもすっかり夏模様です。
最近散財報告といえば専ら子供服ネタばかりになってましたが、
今月はひっさびさにコスメにもちらちらと散財してます。
…と言っても、ここ暫く美容誌を買ってないので
(直近で最後に買ったのはVoCEの2月号ということに今気付いて愕然…)
夏新色情報は殆ど持っておらず、基本行き当たりばったりなんですけどね(えー)。

取り敢えず、唯一行き当たりばったりでなかったのはこちら。

ルナソル ネイチャーカラーアイズ EX02 Nature Summer Beige(5,250円)。
ブルー系のEX01も大好物な系統なので結構ぎりぎりまで悩みましたけど、
例年ブルー系は買っても殆ど使わない現実に諭され諦めました…。
だってー、これのン倍の金額を毎月保育料に払ってるんですもの、渋くもなりますって(泣/
子持ちカワイソーwと嘲笑されそうですが、これが現実というか、やっぱりキツいっすわ、保育料…)。

さておき、無難になりがちなベージュ系で下品にならない適度なキラキラ感は
やっぱり違いますなルナソル!ということで、購入翌日から早速ヘビロテ中です。
意外だったのは左上の白ですかね〜。
こういう色って激しく白くなるものが多い気がして平日は他の3色でメイクしてましたけど、
今日使ったら明るくなる程度で気になってたまらない白さにはならず。
ともあれ、よっぽど魂を突き動かされるパレットが出てこない限り、
当分アイカラーはこれ1つで十分かも。
…と、はたと思い出して今コスメ帳簿を見返してみたら、
2010年に入ってから購入したアイカラーはなんと!これが3つ目でした(爆)。
どうしてしまったんだ自分…!!

で、↑でブルー系のパレットは諦めたくせに、こっちはしれっと購入。

マジョリカマジョルカ ラッシュエナメルグラマー ボリュームオン CI606(1,260円)。
って、マジョマジョ製品買うのなんて一体何時以来!?
(今、過去のコスメ帳簿を見てみたら、昨年1月にマスカラを買って以来でした…がーん)
パープルのマスカラって青ほどのインパクトはなく意外と馴染むので好きでして、
これも↑のベージュパレットと合わせても個人的にはそんなに気になりません(えー)。
ボリュームオンと謳ってるくせにボリュームは出ないのはお約束ですが、
でもやっぱり個人的には塗り易いなぁ、コームタイプって。
しかし久々に使ってみると、やっぱ落ちにくさはピカ一ですね〜、マジョのマスカラ!
(落としにくいとも言う・苦笑)

そして直近一番の衝動買いは、何気に初デビューのランコムのカウンターにて。

(左)ジューシー チューブ 122 ローズ ブロッサム(2,415円)。
(右)ジューシー チューブ 120 ポップ アート ヘーゼルナッツ(同上)。
草間彌生柄というのが気になり、でもグロスは使わんな…ということで
リップバームから2本チョイスしました。
というか、絵柄が気に入った右と一番人気というかお勧め?らしい左で
絞ることが出来なかっただけですが(馬鹿…)。
そういや今回のジューシー チューブの限定って、
グロスのほうは柄が限定柄なだけで中身は定番品で、
中身も限定色なのはリップバームだけって理解は正しいのでしょうか。うーん。
そして、たしかジューシー チューブってこれが初使用なんですけど、
グロスの割には落ちにくいですね〜!(ひょっとしてリップバームだから?)
昼に試し塗りして貰ってその場で購入して、
午後結構飲み食いした割にはしつこく唇に残っていてびっくりでしたわ。
#余談ながら、ランコムのカウンターに初めて行ったと職場の先輩に行ったら、
「えぇ!?常連なもんだと思ってた!」と言われたのには、私こそえぇ!?と(笑)。
一体どんなイメージなんですか、私…。

…それにしても、コスメ買わなくなったなー…。
落ち着いてきたといえば落ち着いてきたのかもしれませんが。
つまんないといえばつまんないですわ。むー。

JUGEMテーマ:コスメ
| キレイになるために。 | 23:20 | comments(0) | - | pookmark |
吉と出るか凶と出るか。
アイカラーはともかくリップに関しては基本的には
実際の色を確認しないで買うことはかなりレアな自分ですが、
久々にコスメランドで衝動買いしてしまいました。


スティラ ハイシャイン リップカラー アリエル(2940円→1,468円)です。
ハイシャイン リップカラーは一度サマンサを使って感動したものの
リピ買い出来ないうちに撤退となってしまい。
今回のアリエルはピンクベージュ系とでも言うべきか、
これまたなかなか使い勝手の良さそうな色ですよ。
使用感は実感済みだし、近日中に使ってみて問題がなければ
もう1本追加購入してしまおうかしら。

そういえば、先日触れたシーラボのアクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEXは
順調に使い切り通常サイズ(50g)を購入→早速使っているのでありました。
…手抜きしていることへの後ろめたさは否めませんが(苦笑)。
まぁまぁ、これのお蔭か肌の調子は何気に良いので、あまり気にしないことにしますw

JUGEMテーマ:コスメ
 
| キレイになるために。 | 02:23 | comments(0) | - | pookmark |
基本、ものぐさ人間です。
仕事の繁忙期がいよいよ佳境に突入中の為、
朝晩のお手入れにかける気持ちの余裕すらなくなりつつありまして。
良くないなぁ、と思いつつも、先日購入した↓を早々に実戦投入してますよ。

ドクターシーラボ アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX
(20g/1,785円→1,260円)です。
金のリフトってなんだよそりゃ!!とか思いつつ。
会社はまだまだ乾燥が酷いので大丈夫なんだろかと心配してましたが、
意外にもほぼ(というか全く?)気にならない程度です。
朝使っても化粧もヨレないし、ギトギトにテカることもないし。
何より、これ使うと時間的に余裕が出来るので
その分精神的に余裕が出来ますね!特に朝!!(笑)
今回買ったのは一番小さいお試しサイズでしたが、
なくなったら通常サイズのを買っちゃうかも。

そんな日々ですが、数ヶ月ぶりに美容雑誌を買い、
広告で見て気になった↓が平成21年度最終購入コスメとなりました。

ロレアル パリ リバイタリフト アイ マッサージ ロールオン
(15ml/1,995円)です。
まさに目許が相当疲れ気味だったので、ジャストタイミングでした(笑)。
こういうロールタイプのやつって出が悪かったり逆にドボッと出たりと
良い思い出があまりなかったりするんですけど、
これはそんなに気にならないかな〜。
何より、メタルボールをコロコロ転がしている時のスッとしたひんやり感は
目許も気持ちもシャキッとして良い感じです。
寒い時期には厳しいひんやり感ながら、これからの時期には良いですね〜。
眠気覚ましにも良さそう(笑)。
目許美容液はモノによってはヒリヒリして駄目でしたけど、これはOKです。
そして目許のマッサージがどうにも苦手な自分でも、
この手軽さなら楽々続けられそうなのも好感度高し。
やー、こちらも意外と良い買い物だったかも。
それにしてもカフェインて、コスメの成分にも使えるんですね〜!びっくり。

JUGEMテーマ:コスメ
 
| キレイになるために。 | 20:35 | comments(0) | - | pookmark |
ミネラル"入り"ファンデ?
ファンデは長らくレヴューのをしつこくヘビリピしてきたのですが、
インテグレート ミネラルファンデーション(プレスト)の初回限定セットを見付けたので
ひっさびさに浮気してみました。


ファンデ+ケースでファンデ本体のみと同じ値段(1,365円)ということで、
値段に釣られたことは正直に認めます、ええ(…)。
色は一番明るいオークル10を選びましたけど、それでも何か暗いような?

買って帰宅して初めて口コミを見て、酷評されっぷりにびびりつつも
今日初めて使ってみましたけど。
個人的に最近ファンデはブラシで塗ってるのでこれもブラシで塗りましたが、
それでもかーなりしっかり塗った感が出たような…。
パフで塗ったらどんな厚塗り感になるんだ一体。
以前、インテグレートグレイシィのファンデがデビューした直後、
これまた安さに釣られて買ってその物凄い厚塗り感というか
のっぺりした仕上がりに耐えられず直ぐ使用を止めたことを思い出しましたわ。
でもその割には鼻のテカリっぷりはレヴューほどには気にならなかったかも。
もうちょっとツヤ感が欲しい気もしましたけど、求めすぎですかね〜。

ともかく、@cosmeでの酷評っぷりには、最初手に持ってたメイベリンのを
そのまま買っとくべきだったのかしら、と若干後悔しましたけど、
取り敢えず暫く使ってみることにします。

JUGEMテーマ:コスメ
 
| キレイになるために。 | 00:16 | comments(0) | - | pookmark |
そんな季節ですね。
インプレスはカネボウのカウンターに行く度に欲しい衝動に駆られつつも
貧乏性人間としては結局手が出ないブランドの一つでして。
先週出たIC ホワイトトライアルキット(5,040円)は、
これは買わないテはない!ということで勇み足で買ってきたのでした。

中身は
・ブライトニングウォッシュ(30g/656.25円相当)
・ホワイトローション(80ml/2,100円相当)
・ホワイトエマルジョン(80ml/3,360円相当)
ということで、1,000円ほどお得な計算ですね。

この化粧水・乳液の80mlって想像以上にまともな大きさで、
店頭にはホワイトリターナージー限定キットが置いてあり
こちちらについている化粧水・乳液を見てこんなサイズだろうと思っていた為、
出てきたもののでかさに思わずその場で「でかっ!!」と叫びかけましたw

早速乳液から使い始めてますけど、匂いから高級で癒されますw
白バラの香りって素敵だなぁ。うっとり。
ここのところ美容誌を読んでいないもので(心身ともに余裕がなく…)
今年の美白新作の情報は全く掴めていないので
ぼちぼち探し始めないとですわ。むむむ。



その一方で、久々にラッシュでもぽちぽちと。

左写真は左から
・働きばち(100g/750g)
・バニラジャバ(100g/530円)
右写真は左手前から
・ハッピーバースデー バブルバー(80g/630円)
・すみれマジック(80g/630円)←実物は綺麗なすみれ色です(苦笑)。
・カレには内緒で(80g/630円)←同じくこちらはショッキングピンク。
昔使ったことがないくせにレトロラッシュからばかりチョイスしてみましたw
実はバブルバーは初購入だったり。
やっぱりどれもこれも匂いが良いですね〜、うっとり。

因みにラッシュは旦那が配るホワイトデーギフトもオンラインで買ったんですがね。
それで変わり玉もプレゼントで頂いたんですけど。
到着するその日になって、週末(12日(金))についにこちら金沢にもオープンと知り
愕然としたのでありました…。
こ、こっちに店舗がないからという理由で選んだのにー!!(苦笑)
個人的には嬉しい反面、複雑な気分にもなったのでした…。ぬぬぬ。

JUGEMテーマ:コスメ 
| キレイになるために。 | 12:32 | comments(0) | - | pookmark |
人にあげないギフト。
ボディショからは暫く離れていたのですが(8月にピーチのを買って以来)、
オンラインショップでバニラのギフトシリーズが再び出ていたので
久々にポチりました。

オードトワレとポーチはいらない代わりに(?)キューブ(998円)を2個購入。
今は定番からは欠けてしまいましたが、好きなんですよ、バニラ。
あくまでも、アレンジはしてない純粋バニラが。
またフルサイズのを復活させてくれないかなぁ。ううう。

あと、ツボな匂いではあるもののフルサイズ購入には二の足を踏んでいた
モロッカンローズのギフトもついでに。

似たようなのがいろいろありましたが、ロマンス ボックス(1,575円)を。
これはシャワージェル&ボディバターのセットです。
…つーか、「シリーズから探す」のモロッカンローズのところに
載ってないってどういうことなのよ(苦笑)。

JUGEMテーマ:コスメ 
| キレイになるために。 | 15:58 | comments(0) | - | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

SPONSORED LINKS

RECOMMEND

RECOMMEND

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

リラックマ

ブクログ

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH