

| - | | - | - | pookmark |
秋の気配到来。
つい先日までフツーに真夏の暑さだったのに、
ここ数日で突然涼しくなってきましたね〜。
涼しくなってくると俄然秋物の服が気になってきたりして。
…と、そんな雰囲気になる直前に、Berry'sBerryから
新作入荷の案内が来たので、9/10(金)は例によって帰宅後お店に走りましたよ。
(で、漁った後娘を連れて再び会社に行って仕事したという・苦笑)

その日の新作は事前にリーフレットを貰えなかったので
(HPで見たけど、いまいち判るような判らないような…)
どんなものやら〜と思いながら行ったのですが、
これがもう、ツボすぎてヤバい!ヤバすぎる!!
先ずは、色を悩みまくった末に購入したブラウス(2,200円)。

写真では見えないですが、小花柄がむっちゃくちゃ可愛いんですよ!!
更に襟裏のダンガリー素材も、見えないところなのに凝っていてツボ!!
このアイボリーにするかブラックにするか本気で悩みましたが、
試着後娘がぐずって脱ぎたがらなかったのでこちらに(笑)。
…あー、でもやっぱりブラックも欲しい欲しい欲しい…うぐぐ。

次はたまについ買ってしまうお揃い商品。
先のブラウスと同じく小花柄ですが、つい。

左から
・KIDSワンピース(パープル/1,700円)
・MAMA半袖プルオーバー(ブラウン/2,000円)
いっそ娘のもブラウンにしようかとも思いつつも、
そのまんますぎるのもなぁ…ということで。
KIDSは若干厚めのような気がするというか
そもそも長袖なのでまだちょっと着せられませんが、
MAMAのは薄手なので速攻着てみましたよ。
小花柄は、ただでさえオバ顔なのがいよいよオバサンになってしまうので
避けてきましたけど、ちょっと頑張ってみようと思います(笑)。


…そういえば、先月頭に買うかどうしようか悩んでいたさくらんぼ柄ワンピース。
セールになった際、耐え切れずに結局買ってしまいました(1,500円→1,050円)。

っても、リアル店舗には本命だったアイボリーが残っておらず、
杢グレーで妥協しましたがね(←なら買うなと…)。
いざ着せてみると、長すぎかな〜と心配していた丈は気になるほどではなく、
やっぱり新発売時に買うんだったー!!と地団駄地団駄(苦笑)。

あと、もう1点スカートもその時ついで買い(1,500円→1,050円)。

夏場は保育園にはスカートは履かせていけませんでしたけど
(履かせるならレギンスとセットなのですが、
スカート+レギンスで行くと、「暑そうだったので」と脱がされるという…)
たまに履かせるとやっぱり可愛いんですよね〜。
今出てる花柄スカートも、ネットで買ってしまいそう…いかんいかん。

JUGEMテーマ:可愛い子供服&ベビー服 
| 徒然。 | 02:26 | comments(0) | - | pookmark |
バッグ祭り継続中。

いい加減やめとくがよろし、というもう一人の私の声を脳内で聞きつつも、
依然としてちらちらと買ってしまってます、オマケ付本。
先ずは、中身は読まないと判っていつつもたま〜に買ってしまうSweet。

キラキラトートはエナメル素材でテカテカしてるので紙とかに貼りつきそうですけど、
生地はしっかりしているし裏地もちゃんとついているし(勿論アナスイパープルの)。
サテン素材の巾着ポーチもそこそこ厚みがあり(少なくともペラペラではない)
こちらもちゃんと裏地付。
このサイズのオマケのを買うのはかなり稀なのですが、
娘が最近自分でバッグ類を持って歩きたがるので娘に持たせて良し、
自分の昼休みバッグ等にしても良し。
…と思っていたら、水曜にランチに入った店で早速、使っている方を見てしまいましたわ。
少し前に買ったInRedのローラアシュレイの花柄トートは
こないだナイトズーに持っていったら他に2人は持ってるママさんとすれ違ったし。
持ってるものが目に留まるだけなのか、トレンドに疎い私ですら持ってるものは
この田舎でも当然人気のものということなのか…ぬぬぬ。

もう一つはキャス本の最新刊・Cath Kidston “FLY TO THE UK!” 『キャス・キッドソンへようこそ』 2010 autumn&winter
結構差し迫った時期に予約したのに発売日に届けてくれる辺り、流石です楽天様。

私のは結構綺麗に柄が入ってるほうかなーと思いましたけど
(小さいほうは、裏のほうが綺麗な柄でしたが)
写真で見たらかなり白っぽい生地かと思いきやグレーなんですね、これ。
サイズ自体は大きすぎず小さすぎず、大小お揃いなのが可愛くて
娘とおそろで持つには良いかも〜♪と思いましたが、
春夏号1年前のを見てしまった後にこれを見ると(つーか、もう1年経ったのね…)
うーん、ペラい、ペラいわ…。
いや、ペラいというよりは安っぽいという方が適切かも。
その更に前のの後にこれなら大きくなって2個な分、大満足だったんでしょうけど。
大1つだけなら、3桁価格の月刊誌についてても全く驚かないレベルだな〜と
思ってしまった私は多くを求めすぎなのでしょうか。
アマゾンのレビューは甘口評価の方が多いですけど、どうだろう、
次回もバッグなら予約購入は避けるかも…。

あと、バッグではないですが風呂敷=基本の用途は同じということで。
先日ポチッたラッシュの風呂敷「結んでひらいて」(800円)3つも届きました。

こちらは8/20発売分では一番人気だったらしいピンク花柄。
問答無用で可愛い!

こちらはグリーン花柄。
若干不気味かも、と思わないでもないですが(←感性が変ですよ…)
爽やかで夏っぽいですね。

そしてこちらは若干惰性買いですが(コラ)星柄。
星というよりは花火っぽいような?
一応サイズ比較の為に、近くにあったキャス本を乗せてみました。
まともな風呂敷と比べるとそんな大きくもないですけど、
小さすぎることもなく。
…と、買ったはいいがどうやって使おう?とはたと悩んだ
想像力が著しく欠けている私ですが、
オンラインショップのレビューを見ると皆さん色々な使い方を披露されているので
真似して色々試してみようと思います。


…それにしてもすっごいすっごい今更ながら、なんで私、
こうも女性誌のノリが苦手なんでしょう…。
美容誌は辛うじて許容範囲ですけど、ファッション誌は途端に他人事になるというか。
中身がオバサンを通り越してオッサンだから?
来月早々に31歳になっちまうのですが、精神年齢はもっといってそうで
たまにがっくりきますわ、とほほ。
若い子を見る眼差しなんか完全オバサンですからね(←旦那が認定)。
如何にして気を若くするかが当面の課題になりそうです。

| 徒然。 | 02:52 | comments(2) | - | pookmark |
バッグ祭り。

バッグ類過多と旦那に白い眼で見られてはいますが、
先月も雑誌のを中心に確保しまくってしまいました。

先ずは初購入のInRed。

ローラ アシュレイ花柄ビッグトートは、
表紙だと自立するかのような縦長な見た目ですけど
実物はマチ部分がぺたっとなるので一般的なトートと大差ない形でした。
くしゃっとはなりますが裏地はちゃんとついているし軽いし、
通勤用に使うには強度面で不安があるので難しいものの
(↑バッグを凶器並みの重さにする天才なので…)
休日のお出かけ時に娘のものをぽんぽん入れて歩くには丁度良いです。

次はこれまた初購入のspring。

1年弱前に買ったSweetの付録バッグと素材も作りも同じものですね。
違いはファスナーで口を閉じられること。
去年のは保育園登園にがしがし使えて雨雪も気にせずに済み
非常に使い勝手が良かったので、これも秋以降活躍しそうです。

…と、折角初購入の雑誌2冊も買ったんだから、ちったぁ中身も読めよ自分…。
(↑どっちも一切中見てないという・爆)

あと、昨年はプールバッグは買わずエコバッグで乗り切ったのですが、
今年は買う必要に迫られたのでそちらもネットで探し購入。
(だって去年は皆さんほぼ同じようなもんだったのに、
今年は皆さんまともなプールバッグ持たせてるんですもの…焦る焦る)

猫&音符柄に惹かれてしまいましてね。
一応プールバッグというカテゴリにはなってましたけど、
普通にトートバッグとしても使えそうなサイズです。
見えないですが、フロントは大きいサイズのポケットになっているので
靴を入れたりするにも結構便利。
保育園の未満児にはちとシックすぎるのではないかと思いつつも、
被ってる様子がまるでないので私としては大満足です(笑)。

…と、そんなこんなで先月だけで3つはバッグを増やしてしまいましたわ…。
でもまぁ私の通勤バッグは増やしてないので許してください>旦那。

| 徒然。 | 15:06 | comments(0) | - | pookmark |
こっそり買い続けてます。

7月は一度しか更新してませんでしたが、その間にもネットで・リアル店舗で
Berry's Berryの服は買い続けている駄目母でございます…。
取り敢えず順に列挙。

7/2のセール開始日にはネットでこちらを。

先ずは浴衣(ワンピースタイプ/2,900円→1,500円)。
90僂覆里任舛腓辰搬腓いかも…と思いきや、肩紐での長さ調節が
意外と出来るのでなんとかすそ上げせずとも着せられました。
着せるのは娘が暴れるので私も汗だくになっちゃいましたけどね…。
保育園の夏祭りに行ったら女の子はほぼもれなく浴衣だったので
買っておいてよかったですわ。ほっ。
同時に次の2点も。

・(左)KIDSラビットTシャツ(クリーム/1,100円→700円)
・(右)KIDS6分丈スパッツ(チャコールグレー/1,200円→700円)
これはどちらもMAMAサイズ有でしたけど、流石にウサギ柄はね〜…。
スパッツは6分丈と言いつつもベリーズのボトムズは長めなので
フルレングスになってしまうので、着せるのはもうちょっと涼しくなってからかなー。

7/9発売のものは好みのものがなく、でもカレンダー写真は欲しいので(笑)
セールで別のものをゲット。

フレンチスリーブプルオーバー(オフホワイト/1,300円→1,040円)。
保育園で泥遊びもするので白は危ないっちゃ危ないのですが
(そういう先週も1日、白シャツを泥だらけにして帰ってきて必死で漂白・泣)
でもやっぱりこの時期の白は涼しげだし可愛いし惹かれちゃいますね〜。

そして7/23は以下の3点を。

フレンチスリーブプルオーバー(パープル/1,200円)は
後ろのリボン柄が着せると想像以上に可愛かったです。

・(左)フレンチスリーブプルオーバー(ピンク/1,200円)
・(右)スカート(ブラック/1,500円)
こっちのプルオーバーは、首の後ろで結ぶのと
ウエストで絞る紐が着せるとなかなか可愛いのです。
…ただ、うちの保育園はどんだけ暑くても下着必須なので
そこは若干困りものですが…。
スカートは前にホック+ゴム調節タイプのを買いましたけど、
相当ゴムを締め上げてもずり落ちてくるので、
やっぱり90僂鯒磴Δ覆蕕海Δいα蹈乾爛織ぅ廚里曚Δ良いかな〜。
(やっぱり、メタボといえどまだまだ80僂覆せ劼覆里如)
因みにこの日は3,000円以上購入で500円引きをやっていたので
実際には定価では買ってません。
…あと、この日はさくらんぼ柄のワンピースがすっごい可愛くて
ものっっっすごい悩んだんですけど、でも90僂世板垢い掘
80僂世箸海硫討靴着れないし…。
リアル店舗では売り切れてるだろうので、ネットで買おうか悩むところですわ。

| 徒然。 | 14:46 | comments(0) | - | pookmark |
最早軽く病気です。
金曜にBerry's Berryで取り寄せを頼んだ商品が本日はるばる仙台から届いたというので
速攻回収しに行ってきましたよ。
…勿論、1点のみで終了ということもなく。

ともあれ、先ずはこちら。
IMG_0102.jpg
パフスリーブプルオーバー(サックス/1,300円)也。
サックス×ピンクって落ち着かない組み合わせでは…という印象だったものの
現物を見ると意外とそうでもなく。
英文ロゴが目立つのはあまり好きではないので極力買ってないんですけど、
これは真ん中のもこもこ立体ハートのインパクトが強いので
文字が目立たず良い感じです。
半袖もそろそろいい加減ヤバいストック量になってきたので、
出し惜しみせず早速明日から着せますよー!

で、悩みつつもこちらも結局購入。
IMG_0103.jpg
花柄ワンピーススイムウェア(ブルーのみ/1,600円→1,000円)です。
…いや、水着、もう2着持ってるんですけどね…
でも、以前買った2着のうちセパレートのほうなんかは
いざ家で試しに着せてみるとパンツの縁がお腹にめり込みまくりで
これは、ちょっと…(汗)というキツキツっぷりだったので。
やっぱメタボ腹にはワンピか…しかも90cmで駄目なことはなかろう!ということで。
買って帰った後になってみて、来月からの保育園でのプールは毎日ではなく
週2回ということに気付き、3着もいらんやん!と愕然としましたが(爆)。
…いっそスイミングスクールにでも入れようかしら(えー←まぁ、喘息予備軍だしね…)。

あと、金曜に今日にとこんだけ買い物しておいてからに、
「3,000円以上お買い上げで500円引き!」に乗れないのはシャクということで
(思わず店員さんに交渉しようかとも思ったけど、止めました…)。
IMG_0104.jpg
ティアードスカート(ピンク/1,300円)を。
マネキンが着ていたイエローも可愛いなぁと思いましたけど、
配色的にこっちなら秋でも使えるかな…という思慮が働き。
ちょっと前に出てたタイトスカートも可愛かったんですけど、
やっぱり1歳5ヶ月児にはタイトはきついとやっと判ったもので
(立ったりしゃがみ込んだりの動作が頻繁なので、
タイトは動きを邪魔しちゃって可哀想なんですわ…)。
スカートは可愛いのですが、スパッツ類必須な感じなので
保育園に履かせていくのは若干気が引けてましたけど、
今度からガシガシ履かせていこうと思います。

JUGEMテーマ:可愛い子供服&ベビー服
| 徒然。 | 23:55 | comments(0) | - | pookmark |
来年も着れると信じて。
6/25(金)入荷のBerry's Berryの新作(※18日から販売延期になったもの)は
娘にはあまり合わないかなぁというものが多く。
唯一これは!と思ったのは行きつけの店舗ではタッチの差でサイズ切れで
取り寄せ注文となったので、昨日買ってきたのは結局
ご納得販売会のもの2点のみでした。
…と言っても、今回は6/4発売のものまで出ていたので(除く浴衣)そちらから。
1ヶ月以内に出てくるのも珍しい…。

そんなこんなで、6/4に買おうかどうしようか本気で悩みつつも止めていた
こちらのお揃いアイテムを購入。
IMG_0074.jpgIMG_0075.jpg
左から
・KIDSワンピース(ピンク/1,600円→1,000円)
・MAMAドルマンスリーブプルオーバー(パープル/1,700円→1,000円)
ワンピースは、当初サックスのほうがすっごい気になってたんですけど、
90cmのワンピは流石に娘にはまだ大きいか?
でもだからといって今から80cmを買うのも…と悩んで止めてしまい。
今回90cmを試着させたら、若干長いかな〜程度だったので、ま、いっか、と。
ほんとは、80cm丈がジャストで一番可愛いんだろうけどね…。
でも丁度ママサイズもラスト1点残ってたし。
早速むしむしと暑い日々なので、ささっとローテーションに組み込もうと思います。

なお、サックスもオンラインショップでは残ってるんですよね〜…。
水着も以前買った2点はいずれも80cmにしてしまったし、
6/4の90cmのが出てるから買っちゃおうかなぁ。

JUGEMテーマ:可愛い子供服&ベビー服 
| 徒然。 | 10:45 | comments(0) | - | pookmark |
買いすぎ厳禁と言いつつも。
娘が今丁度の80cmサイズの夏服は去年買ったのもちらちらあるので
今年はあんまり買わなくてもいい筈ではあるものの。
とはいっても、暑くなってきた上外遊び(砂場とか)で汚れたやら何やらと
着替えてくる頻度も高くなってきたので(酷い日は1日で3回着替えたようで・爆)
少なすぎるとまた不安もあり。
…と言い訳しながらまた6/18の新作入荷日にはBerry's Berryへ行ってきました(…)。

今回はちょっとぶりに私とのお揃いものを捕獲。
IMG_9950.jpgIMG_9951.jpg
左から
・KIDS半袖プルオーバー(ラベンダー/1,300円)
・MAMA半袖プルオーバー(ブルー/1,700円)
リーフレットの写真で見た時には、MAMAの裾の模様が
もっとはっきり白く見えたのですが、実物はちょっと違いました。
写真では見えませんけど、どちらも生地はうっすらボーダーで、
KIDSの襟元&肩リボンとMAMAの裾の模様はアニマル柄、
ちょっと生地が薄いかな〜と思うものの、
娘は保育園では下着必須だし(去年の夏、暑さのあまり着せないでいたら
先生に「肌着着せてあげてくださいね」と注意されたという…)
私も毎日ユニクロのブラトップ生活なので(育休中に嵌ったっきり・爆)
丁度良いっちゃ丁度良いかもしれません。

あと、ちょっと前に出てたママサイズのワンピースが
ご納得販売会で安くなってたので(2,600円→1,500円)買っちゃいました。
そんな安物wと思われることウケアイですけど、
娘もまだまだ抱っこするし(食べてぐちゃぐちゃの手&口許の時にも…)
気兼ねなく着れるもののほうが、ということで。

そんなこんなで毎回発売日の度に新作を買ってますけど、
次回(7/9)はオリジナルキャラ柄&キティ柄&バンダイとのコラボTシャツと
見事に個人的にツボでないものばかりなので久々にナシかなー…。
まぁ、その次の発売分のリーフレットは確保したいし、
カレンダー写真も撮ってほしいので(笑)行くには行くでしょうけどね。
その頃には秋モノが出るんだろうか…こわこわ。

JUGEMテーマ:可愛い子供服&ベビー服
| 徒然。 | 23:15 | comments(0) | - | pookmark |
娘バッグも衣替え。

冬に買ったSweetのおまけバッグは、いざ使ってみると
縦横比が個人的になんとなくしっくりこないというか(←どんな感覚ですか)
何より肩から提げられないのが個人的にビミョーで(←腕が太いだけとも…)。
結果、もうwithって歳でもないんだけどなぁ…と思いつつも
アース ミュージック&エコロジーのバッグ目当てで6月号を買ったのでした。
IMG_9603.jpgIMG_9602.jpg
…って、実は私、このブランドの名前も知らなかったんですがね(どーん)。
単純に大きさだけ言えばもっと大きいバッグも色々オマケに出てますが、
1歳児の日々の登園には丁度良い感じです。
(シーツ&掛け布団持ち帰りの時はきついけど)
何より、肩から提げられるのが有難い(笑)。

なお、今月号のMOREは気になってるうちにどこも完売になってしまったのでorz
暫くはこれを使い倒そうと思います。

…それにしても、with読んだのってかーなり久々ですけど、
相変わらずあの着回しダイアリーは面白すぎて直視出来ません。ぶふふっ。
絶対、笑いのネタですよね?あれ(真顔)。

| 徒然。 | 00:05 | comments(0) | - | pookmark |
熊狩りの旅は続いています。

すっごい今更ですが、GWには子連れになって初の長距離旅行で
瀬戸内海沿岸を回ってきまして。
久々に地域限定リラックマを一挙に刈り取ってきました。

先ずは四国編。
讃岐うどんは以前購入したので、それ以外を。

左から順に、
・徳島限定 阿波踊りでだららん
・高知限定 よさこいでだららん
・愛媛限定 みかんでだららん
・愛媛限定 たるとでだららん
うん、それぞれに特徴的な地域名物を使ってて良いと思うけど、
よさこいも阿波踊りも「だららん」ってもんではないよね…w

次は対岸に渡り、中国編。

同じく左から順に、
・岡山限定 桃でだららん
・岡山限定 マスカットでだららん(マスカット・オブ・アレキサンドリア)
・(例外)岡山限定桃ミッフィー
・岡山限定 桃太郎でだららん
果物の国だけあってフルーツシリーズで攻めますね〜、岡山。
でも桃太郎は何か違う…と思いつつ。
個人的には、地域限定ミッフィーとは初遭遇だったのでちょっと衝撃でした。
#同じ売り場にあった同桃スヌーピーを娘が欲しがったのには、
前日に別のぬいぐるみを買ったばかりだったので却下しましたが。

そして帰路の道すがらでも捕獲。

左から
・兵庫限定 コウノトリでだららん
・神戸限定 風見鶏でだららん
…コウノトリもびっくりしたけど、風見鶏って!相当無茶な乗り方だなー!!w

あと、今週東京に日帰り出張に行ってきたので、
すっごい時間がない中東京駅のリラックマストアに飛び込み捕獲。
(↑八重洲の地下街に行って初めて、この店の存在を知ったのでした…)
IMG_9773.jpgIMG_9774.jpg
左から順に、
・東京限定 雷門でだららん2
・東京限定 東京タワーでだららん
・東京駅限定 東京駅でだららん
・東京限定 人力車でだららん
…あー、根付の2つ、やっぱケチらないでマスコットタイプか
ストラップタイプにしておくべきだったorz
他にもいくつかありましたが、ドーナツとか、なんでこれが東京?というのは
即却下してきましたとも。

それにしても、暫く旅に出ていない間に、大分増えたような気が…>地域限定リラックマ。
リラックマでも狩り始めると種類がそれなりにあって苦労するので、
これ、キティで集めてる人はほんと大変ですなぁ。
(金銭面もさることながら、収納面でも)
私ゃ無理ですわ…。

| 徒然。 | 12:16 | comments(2) | - | pookmark |
ピンクばっかり買ってる訳じゃありません。
自分の服に関しては基本、ダーク系とか無難なのがツボな一方、
娘の服については全く逆でして(敢えてそうしている部分もあり)。
複数の色が選べるなら大抵はモノトーンは止めて明るい色、
特にピンク系を買うことが多いのですが、
一昨日6/4(金)のBerry's Berryの新作は珍しくピンクは買わず。
今回はアリス風シリーズのものを2枚調達してきました。

IMG_9770.jpg
先ずはノースリーブ(ブラック/1,300円)。
ブラックと言いつつも、地が淡いペパーミントグリーンで暑苦しくなく。
今回はこの色が一番人気なんだそうな。
(因みに買おうかどうしようか悩んで止めた水玉のKIDSワンピースも
サックス×ブラウンが一番人気だそうで)
ジャストサイズより1サイズ上(90cm)を買ったので、
ノースリーブというよりはチュニックっぽく着ることになりそうです。
…一つ問題は、保育園で着せようと思ったら下着必須なので、
下着のキャミロンパが見えてしまわないかどうかですが(汗)。

IMG_9771.jpg
もう1枚はラビットTシャツ(クリーム/1,200円)。
さりげなく、ではなくはっきりとしたAライン(笑)で、
トルソーが着てるのを見ても可愛かったのです〜♪
うちの娘が着てもきっと、でっぷりお腹で広がって
ぴちぴちにならず丁度良さそう(笑)。

なお今回は水着と浴衣も相当悩んだんですけど、
水着はこないだ2着買ってしまったし(流石に3着はいらんだろ…)
浴衣は着る機会もそうそうなさそうなので止めときました。
ほんと、節制しなければ…!!

JUGEMテーマ:可愛い子供服&ベビー服 
| 徒然。 | 01:08 | comments(0) | - | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

SPONSORED LINKS

RECOMMEND

RECOMMEND

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

リラックマ

ブクログ

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH